‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

FF13 ヴェルサスを描いてみる

久々にFFの模写イラストに挑戦。

で、ダレにしようか迷ったんですが。。。

PS3は本体がナイのでもし13出ても買えない。
じゃあ、イラストだけでもって事で今回はヴェルサスに。

こんな感じで進めてますよ?って見せていくので
お楽しみに☆-(^ー'*)



ソフトはペインター7。
PhotoShopやSAIでも多分同じように描けると思います。
多分。。。使い慣れてないからさ。。。分かんないけども…
レイヤー機能があれば大丈夫w・・・多分。。。(イイ加減

ff13-v.jpg
↑まずは線画。
黒背景に別レイヤーで線描いてます。
この線はあたりなのでそれほど細かく描かずに大胆に全体を見る感じで。

ff13-v-2_convert_20090124155727.jpg
↑線画の下に新しいレイヤー作ってレッツ色塗り。

ベースを一番明るい色で顔の形に塗り塗り。
この時、透明度を維持にするとはみ出さなくなるので後々楽になりますw
他のソフトだとマスクをかけるのかな?

で、見本を見つつ塗り塗り。
描画は筆と水彩とペンとエアブラシ。

広い場所は薄い色から段々重ねるように筆とエアブラシで。
濃く陰になっているところは怖がらず大胆に、
ペンでガツっと色をおいて
それを筆や水彩でぼかすようにしていくと上手くいくよ?♪

その時に光がどの方向から来ているのか頭に入れておいてね。
↑これ重要。
どんなイラスト描く時もいるのでw


はい。
まだ全然途中ですが今回はココまで。
ではまたお会いしましょう。
サヨナラ サヨナラ サヨナラ?゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
別窓 | 絵描講座 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

キリ番…深く深く反省してます…

pre6.jpg

すみません
すみません
すみません
深海より深く反省しております(土下座

半年以上前にキリリク頂いていてココまで来てしまいました
誠に申し訳無いです・・゜(Pд`q。)・゜・。

四葉のクローバー+天道虫
如何でしょうか…

うわぁ?。。。
もう覚えてないかもしれないなぁ・・・

ご報告逝ってきます

別窓 | イラスト | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

家庭教師ヒットマンREBORN! -獄寺隼人-

gokudera.jpg

復活見ながら描きました。
獄寺クン。

やっとBig瓜が登場しましたね?♪
描き足そうかとも思ったのですが
下の夏目と構図が被りそうだったので辞めました。
今回描き方も何時もとは違っているので雰囲気壊したくなかったっていうのもあります。

初めはガッツリ線を描いていたんですが
塗っている内に今回は水彩っぽさを追及しようかと方向転換。
自分では落ち着いた感じが好きでこの感じも有かなと。

で、このイラスト描いててナニが1番楽しかったって
腹筋?
獄寺クンソフトマッチョじゃないよって突っ込みは聞き入れません。
この腹筋を描く為にTシャツ脱がしました。
マジです。
変態ジャアリマセン。
なるべく影を薄く入れて違和感ない様にしたんだけども・・・
うん。
イイや。
変態で。

背景はシステーマCAIだっけ?なんですが
雰囲気だけなので形は原作とは違っています。
かな?り適当。
てけと?。

今回のテーマは雰囲気の追求ということで許してチョビヒゲ。
別窓 | 復活(漫画・イラスト) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏目友人帳

今年初描きイラストで御座います。

natsume.jpg

お約束通り(?)の夏目で御座い。
ニャンコ先生・・・もとい、斑を描くの楽しかった???♪

う?ん。
夏目って、原作だと銀髪なのにアニメになると薄茶。
どっちが良いんだろう・・・
今回はアニメ塗りにしたのでアニメ重視にしましたが
謎です。

で、今回の新刊。
ニャンコ先生の怒髪天に萌えましたがな(笑
ナンだカンだ言って先生ってば夏目大好キングなんですもん。
これが萌えずにおられようか(笑

雑誌読まない派なので本誌ではどこまで進んでいるのか分かりませんが
的場氏とこれからどうなっていくのでしょうね。
展開が楽しみです。

うぬ。
これ以上お喋りするとうっかりネタバラシしてしまいそうので
新刊についてのコメントはここまでに。


さて、次は久々にREBORN!にいこうかと。
アニメで絶賛頑張中の獄寺氏。
最近めちゃLOVEなので。

ではでは。


うは?。
コメ返しもう少しお待ちください。
ホントに遅レスで申し訳ありません。
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年は頑張るって言ったのに・・・

もうね、1週間すぎちゃったね・・・
ゴメンね。
こんな私で・・・

だってやっと地獄の実家巡業から開放されたんだもん。
少しゆっくりしたかったんだもん。
駄々子供になってみた。

で、まだ今年に入ってから1枚もイラスト描いてなかったり・・・
イラストブログとしてどうよって感じなんだけども
このままだとまた放置プレイに突入しちゃいそうなので書き書き。

ナニを書こうかと思案しまして、最近購入&読み終わった書籍のことなど。

漫画では夏目&天空聖龍購入。
夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

天空聖龍 6―イノセント・ドラゴン (6) (花とゆめCOMICS)天空聖龍 6―イノセント・ドラゴン (6) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
山口 美由紀

商品詳細を見る

速読破。
ハイ。不思議物大好物なのです。
夏目は師匠に教えていただいてから大人買いで集め、
すっかりあの不思議ワールドのFANで御座います。
先生LOVE。
あの珍妙生物からあの・・・あのお姿!!
反則です(笑
実は今年一発目のイラストは、ニャンコ先生に決めていたり。。。
ぁ、今決めたわけじゃないですよ?・・・うん。。。|Д`)
で、天空の方は・・・龍って言葉に触発されて・・・
どんだけ龍好き!!??
えへっっっ ε=脱兎

小説。
最近オンライン小説が書籍化されるのって多いンですが
こそっとお邪魔して読破してきたものが書籍化されてるとつい買ってしまって…
内容は殆ど同じなんですがまた読み返し…
やっぱ面白いお話は面白い。
好物的には異世界召還物が・・・ライノベ…いい年した大人がライノベヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
昨日仕事しながら読み終わったのが河上朔さん著のwonder wonderful。
wonder wonderful 上wonder wonderful 上
(2008/09/13)
河上 朔

商品詳細を見る

wonder wonderful 下wonder wonderful 下
(2008/09/13)
河上 朔

商品詳細を見る


サイトお邪魔してた時も一気読みしたんですが
また読んじゃった。
お勧めです。
かなりボリューム満タンなので長い冬の夜にお勧め(笑
あまったる?い恋愛だけのストーリーじゃなので夢見がちな乙女にはどうなんだろう…
でも甘いよね。。。うん。
お勧めです(どんな紹介ヤねん(笑
で、少し前に描いた吸血鬼もののトワイライトの続巻、、、11巻だったかな。
トワイライト11 夜明けの守護神 (トワイライト 11)トワイライト11 夜明けの守護神 (トワイライト 11)
(2008/12/20)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る

も読破。
この巻、えらいグロイです。
ティーン向けちゃうんかい!!・・・と言いたくなっても許されるだろうと思われます。
うん。。。お勧めです(死
帯見て初めて知ったんですが、4月にロードショー。
・・・ロードショー・・・ロードショー!!!
GyaaaaAAAAAAAAAAAA!!!!!!
行かなくちゃ!!
一人でも見に行かなくちゃ!!!!

いかん。
興奮しすぎた・・・

ぁ、コメントの返事書くはずだったのに。。。
すみません。
今晩書きます。
そして新春挨拶回りにいきます。
駄文残します。
先に謝っておきます。
絵板あるところには・・・残します(くふふふふふh
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ‡蒼嵐‡ | NEXT
