‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

銀魂 :土方十四郎:

toushiro-hijikata.jpg


ムダにでかくてゴメンね。
とうとう手を出してしまった銀魂。
というか、銀魂に限らず新撰組鬼副長は大好物です。

土方さん。
今のところ実在した人物の中で一番好き。
検索してみるとすぐ顔写真出てくると思うんですが、とにかくカッコいい。
いや、顔云々だけではなく生き様というのか。。。
小説読んでもカッコいい人物としか言い様が無い。
まぁ、小説なんかは多少なりとも脚色してあるので実際どんな人物かは分かりませんが、
新撰組を率いて五稜郭までを駆け抜けた一生は凄すぎ。
時代がそうしたのかもしれませんが、同じ人間として今では考えられないですよね。
小説、永倉さんが書いたのもあるそうなので、一度どんなのか読んでみたいんですが…
うーん、、、どうなんだろう。

?かなり話が脱線しちゃったよ・・・
で、銀魂の土方さん。
うん。勿論好き(笑
WJ14号だっけ?
土方さんの禁煙がどうのこうのっていうあれ。
もうね、ニヤリと笑いながら読んでました。
危ない人物過ぎだよ私(笑
スポンサーサイト
別窓 | イラスト | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<家庭教師ヒットマンREBORN! :六道骸: | ‡蒼嵐‡ | BLUE DRAGON>>

この記事のコメント

ぎゃーーーーー!!!ひーじかーたさーーーーん!!!
五十嵐さんの土方さんだ~やっほーぃ!(←妙なテンションの上がり具合)カッコイイ♪
禁煙の話面白かったですよね~^^そこまでしてたばこ吸いたいかっていう・・・執念がすごすぎでしたよねv
2008-03-26 Wed 10:32 | URL | 朝里(あさり) #-[ 内容変更]
また踏みかけた危ういよ私。
気を付けます~(^^;)<何をだ!?
CCFFもだね、そうだねwww
ってかやりたいものが多すぎて
アナログも読みたいものが多すぎて…間に合いません。

ということで、銀魂は気になってますが
まだ手を出していないのでございます。
でもね、土方さん十分にかっこいいです☆
たまんない~すっごい読みたい欲求が上がってます!
これはまた…いあはや、だめだめ(><)

驚いたのが、蒼様も土方好きなんですね(^^)
私もすっごく勝手に時代遅れも甚だしくはまってますが<新選組
本で漫画でもゲームでもやっぱり彼を追ってしまいます。
近藤さんを支える為に、新選組の為にって生き抜いた五稜郭まで。
彼の遺志は沢山の隊士に受け継がれたと思います。
もしかしたらお読みかもしれませんが菅野文さんの漫画で
新選組の土方本があるので結構お勧めです(^^)/
1つは史実ものin蝦夷地で1つはフィクションwith沖田さんエピっす♪
永倉さんの日記も読みたい~し島田さんの日記もあるようなので
余裕が出来たら是非にでも読みたい逸品です。

また長くなってしまいました~失礼いたしますた!
2008-03-26 Wed 14:31 | URL | rath #JEVqj6DU[ 内容変更]
>朝里さん

にゃははは~☆
実は描く気になったのは、朝里さんとこの土方さんに影響されてだったりc(>ω<)ゞ
カッコええ土方さんが登場する度に描こう描こうって思ってたんよw
やっとな感があるけど、喜んでもらえたようで至福です♪

ぬめぬめボール…ヤバ神龍笑えましたわ。
名作漫画あんなんしてOKだったの?(笑


>rathさん

∑どんだけ~。
自分とこでもそんなニアミスしたことあらへんわ!!>キリ番
てか、何度踏んでくれてもOKよw

銀魂…興味出てきたの最近だったり…(爆死
連載当初、ギャグもうイラネって感じだったのでね~。
ぶっちゃけ、REBORN!もそうだったり…
でも、やっぱ面白いものは嵌っちゃいますw
コミック…持ってないんだけど、今、集めようかどうしようか考え中。。。
だってさ、本箱入る余裕全く無いんだもん凹

おぉ!!
土方FANですかwww同士♪同士♪
イイよねぇ…漢だよねぇ…士だよねぇ…
うん、うん。
私も本もゲームも追っちゃう派。
菅野さんですか。
ふむふむ、検索かけてみます。まだ読んだことナイの~w
島田さんの本もあるのかヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
これも検索かけですなw
貴重な情報ありが㌧ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ゛
2008-03-26 Wed 23:58 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
