‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドラえもん

ドラえもんの公開中の映画、観てきたよ。
dra.jpg


実はさ、大山さんの声でなくなったドラえもん。
今まで1度も見たことなかったんだよね?。
TVも映画も。
どうにも私には受け入れられなくてさ?・・・

でも、子供は今のドラえもんナわけで。
見たいって言うからさ、春休み前の金曜日前の今日しかないって思って。
混むの嫌だし。
で、20時過ぎると1000YENなので最終で。

いやぁ・・・・ビックリするほど人がいなかったョ
封切1週間なのに10人入ってなかった・・・
まぁ、平日だし、遅いし、子供映画だし。

内容は、、、うん。
小学生低学年には理解できないよ!!
というか、表現難しすぎだよ。
どこの層狙ってんのさ。。。
案の定ウチの子は・・・『つまんない』ってぽつり。
そうだろね。
私も分かんなかったし…いや、訴えたいことは分かるんだけど、
もう少し、子供の知能を考えてやって下さい。
高学年や大人をターゲットにするつもりではないだろうに・・・

で、今日中に描かなきゃって焦って描いた今回中心のきーぼう。
このこは可愛かった。
いや、他のキャラも良かったよw
ジャイアン。素敵に変わってた。
お?れ?はジャイア???ン♪ガキ大将??♪
ガキ大将じゃなくてお笑い要員になってたけど(笑

一度TVの方も見てみるかな・・・

そうそう、気になったことが一つ。
どう見ても大学生っぽい男子が一人で見てた。
ポケモンの時にも同じような子がいた。
あれはナニ?
アニメFANなのかな?
それともビデオ撮影とかの不正を見張ってるの?
激しく気になりました。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<夜神月・・・途中でゴメン | ‡蒼嵐‡ | Congratulations on 3111 hits. >>

この記事のコメント

どらえもん。昔とは随分変わったなぁ~
って、見てないから詳しく知らないけれど・・・

キリ番ね、よく自分の踏むんだけどwww
人の踏んだのははじめて♪

リク・・・どーしようかなー、最近キャラもん読んでなくってぇ

あ。カバルのユアンとかどおかな
・・・って、わかんないよね><
ウーンウーン

バスタードのネイ!
2008-03-14 Fri 01:19 | URL | とむきゃっと #-[ 内容変更]
こんばんは、初めまして。
TOPの絵がリアルですごいですね。
自分も勉強中なので参考になります。

チョット前にやっていたクレヨンしんちゃんなんかだと
大人帝国や戦国等は大人も見れるアニメに
なっていて新聞などにも取り上げられて
一時期少しだけ話題になりました。
勿論子供がみてもそこそこ楽しめる要素はあったと
思います。
今度のドラえもんはそういった感じをねらったんでしょうかね~?

大学生の男子ですがオタはどこにでもいるというw
2008-03-14 Fri 05:04 | URL | tako #-[ 内容変更]
ドラエモン....

一家に一台よねぇ~......欲しいわ.....

応援ポチ!

~五十嵐 蒼さんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
2008-03-14 Fri 17:02 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
お邪魔いたしま~す!
映画見に行かれたんですね(^^)/
多分、誰もが感動できるようなもので
なおかつメッセージ性の高いものを!
って感じで制作したんじゃないですかねぇ(^^;)
私も上の方がおっしゃってる、「クレヨンしんちゃん」
の評判を受けての気がしてなりませんwww

新キャストになってからの人気は分からないのですが
今日、ちょっとだけですが初めてテレビで見ました。
やっぱりドラえもんには違和感がありますwww
ちなみにのび太のお母さんは声がミサトさん(三石琴乃氏)
だったんでちょっと笑いそうになりました、母と。

難しいですよね~アニメも(^^)/
2008-03-14 Fri 21:10 | URL | rath #-[ 内容変更]
>とむさん

いや、私も変わったの見てなくてさ~。
なのに映画逝くなよって自分に突っ込み入れまくってますわ。

自分とこのキリ番踏むって(笑
OKOK。
雷神アーシェス=ネイですな。
って、ものごっつえらいとこ攻めますな(笑
バスタード知ってる人どのくらいいるんだろう?
私はWJで連載してる時から見てたのでというかFANなので大丈夫だよw・・・私はカル=スが好き。。。ボソっ
あの頃、こんなの少年誌に載せてイイの?と思ったのは私だけではあるまい(笑

では、受け付けたので少しの間待っててネw


>takoさん

いらっしゃいませ&初めまして~~☆

私もイラスト勉強中ですよw
なっかなか自分の思うように行かなくて凹みますが、お互い頑張りましょうぞ(≧ω≦)b

ほぅ。。。クレヨンしんちゃん。
そんなことあったんだ。
すみません。世間の話題に酷く疎いです(エヘッ
同じ局だから…ってのは関係ないかもしれませんが、もしかしたら同じように狙ったのかもしれませんね。
大体、大人と一緒に見に行きますし。
最近のアニメってメッセージを中心に話が展開されてるのが多いので、仕方がないのかもしれません。

オタ・・・と思った方が楽しいので、生粋のアニメ好きだという事に(笑
次はきっとポケモンを見る事になると思うので…ふふふh
彼と会えるの楽しみにしてます(ォィ
2008-03-16 Sun 01:33 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
>Trifolium repensさん

だよね。
一家に一台欲しいよね?

ちなみに、道具ではナニが一番欲しいデスか?
私はタイムマシーンで。
ロマンです。
ロマンを追いかけます(≧ω≦)b


>rathさん

∑しんちゃんの話って、そんなにポピュラーなん?
いやぁああああ。
私、無知さらしもいいとこじゃんort

うむうむ。
どんなものでもメッセージ色濃いよね。
入れたいの分かるんだけど、たまにはな~んにも考えず、ぽんやーと楽しめるのが見たいと思うのですが(苦笑

∑∑そうか!!
ママの声どこかで聞いたことあるなぁ~って映画の最中ずっと思ってましたが…
ミサトさんかーーーーっ!!
おぅ。。。すっきりしたよ。
2008-03-16 Sun 01:43 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
ヨカッタ!バスタ知っててwwww
っはやく25巻ダセヨっ(一体ファンを何年待たせるんだろう><;)
2008-03-16 Sun 10:46 | URL | とむ #-[ 内容変更]
ドラえもん、私も慣れません・・・。
一生懸命ドラえもんを長生きさせようというのは分かるんですけどね。

作者の方が亡くなられたのは、私が小学生のとき。
45巻の最終話を読みながら、一人泣きしたのを覚えています。
2008-03-16 Sun 12:13 | URL | かや #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
??????????????????Х???бΡ???Ķ? …
2008-03-14 Fri 13:40 Υ?Υ????????
?Сα鵻?????AV??塼!? ??å??ΰ???!?????ζ?ο? …
2008-03-19 Wed 16:06 ?Х?????裸á???
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
