‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボーダーコリー :天真:

以前から描こう描こうと思っていた実家にいるボーダーコリーの天真君です。

bd.jpg



なぜ彼なのかというと、プラグインの下の方にあるお勧めに里親探しのパーツを貼り付けたから。
それ見てたら泣けてきてね・・・
そういやウチにも御馬鹿ちゃんながら可愛いヤツがいたなぁと。
なのでこのまま勢いで作成。
いやぁ・・・愛があるって素晴らしいね。
1時間半ほどで作成完了。
結構納得のいく作品になりました。

実は今住んでいるとこは動物Xのアパート。
なので犬を飼う事が出来ません。
今は泣く泣く諦めていますが、そんな遠くない未来家を建てようと思っています。
その時はショップに行かずに里親募集さんにお願いしようかと。

天真はナイのですが以前飼ってた子が迷子になった時、
もしかしたらと保健所に出向いたことが。。。
あのナンともいえない空間。
今でも忘れられません。
うち子は知り合いが見つけてくれて無事家に帰って来れたんですが、
あそこにいた子達はその日の夜に処分に連れて行かれたとのこと…

もうね、大事に出来ない人に言いたい。
保健所行ってみろって。
あの悲しげな声聞いてみろって。

その時から私が飼う時は捨て犬、迷い犬にしようと決めてます。
皆さんも一度HPの方に足運んでみて下さい。
そしてもし飼えるような方はお願いしてみて下さい。

かなり重い内容になってしまいましたが、少しでも心動かしてもらえたらと思っています。
スポンサーサイト
別窓 | イラスト | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<祝3000HITS | ‡蒼嵐‡ | 大体5分バトン>>

この記事のコメント

今、うちには、うさぎがいます☆

Y子ちゃんが、食べたそうにしてるケド.....

応援ポチ!

~五十嵐 蒼さんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
2008-03-05 Wed 17:26 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
こんばんは。
実は我が家にもボーダーコリーがおりますっ!
可愛いですよねw白黒が。

保健所に関しては全く同感です。
彼らも立派に生きているのに。
それを無責任にも捨てるというのが許せない。

そうやって人間の勝手で不幸になる動物がいなくなれば
良いのですが・・・。

それでは
失礼します。
2008-03-05 Wed 19:52 | URL | 紫月夜煌 #Fjqb2npw[ 内容変更]
こんばんはっ
お久です★

ボーダーコーリーかぁ・・・いいなー
可愛いですね(´∀`*)

私の家には柴犬の雑種がいるんですけど
飼ってからけっこう経っているからか、煩くて(ちょ
でもそれ以上に愛があふれています!!←

保健所・・・人間て勝手ですよね
皆、同じ動物なのに
もう話聞いただけで泣けます←

動物とかって、そばにいるだけで本当に癒されます
もう恋人です!!(オイ

乱文失礼しました
2008-03-05 Wed 21:59 | URL | 雅 #-[ 内容変更]
お邪魔します~m(--)m
天真君、すごい今にも動き出しそう☆
名前から勝手に強いけどかわいらしい一面もある
そんな素敵なワンコちゃんを想像します♪
名前に見覚えがあったので勝手に失礼おば<おいっ!
いやほんと、凛々しくて☆

うちも2年前に16年の命を全うした子がいました(^^)
初めて飼った子だったので自分の人生の一部でした。
でも居なくなっちゃうと、家族も含め本当に穴があって
埋められないもので・・・だから無責任なことをしてしまう
その気持ちがちょっと理解できないところもあります。

自分の行動に責任を持つって大事ですよね。
もちろん、持ちきれなくなってしまうことだってあると思いますが
それこそ、人と人の助け合いでなんとか乗り越えていくものだと思っています。
命ってそこにひとつしかないから、代わりは無いから。
もっと大事にいとおしんでほしいです。<希望☆
リンクから里親さんのページ見てまいりました(^^)
我が家も前の子が今でも心に居るけれど
何かに役立てたらと思っているので・・・
正直、里親って難しいんですけど<その子の過去とか。
機会に恵まれれば、是非お預かりしたいなぁ♪と思いました。

あっ、長文失礼致しました。
またあそびにきま~す、蒼様&天真君!<すっかりお気に入りwww
2008-03-05 Wed 23:29 | URL | rath #JEVqj6DU[ 内容変更]
わかる!わかるヨ。
うちにもWコーギーPの らん♀がいるから、よくわかる!
それにオカメ5羽と文鳥1羽おります。
私も、里親募集してる手前、動物の命の大切さ、どうやって他の人に伝えたらいいものか、いっつも困ってます。
と同時に、ペットを飼う大変さ。
私も、ワンコ飼うまでこんなに大変だとは知らなかった。
でも、大変なのも全部一緒に乗り越えて、のペットだと思う。
保健所に行くワンコが一頭でも少なくなりますように。
2008-03-05 Wed 23:42 | URL | とむきゃっと #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-06 Thu 01:09 | | #[ 内容変更]
五十嵐さん、こんばんは。
我が家もボダ娘が居ます。
命の大切さ、しっかり認識しないといけませんね。
2008-03-06 Thu 18:31 | URL | aturi #Rfa/DS7I[ 内容変更]
1時間半でこの完成度は…
す、すごすぎる!
2008-03-06 Thu 23:46 | URL | むつつ #-[ 内容変更]
>Trifolium repensさん

ブログ見ましたよ~~。
ぁ、今年も被害に遭われてるって。
今の時期って野うさぎは白色なのかな?
雪降ってなかったりすると茶色のままなのかしら…うーん。
Y子ちゃんに一緒にウサギ鍋ヨロシクとお伝えください(ォィ


>紫月さん

ボダちゃんいますかwww
落ち着くまで大変じゃなかったデスか?
うちの子はそりゃ~大変でございました。。。(遠い目
下手に頭イイと困りものだよね凹

保健所の件は全く同感。
人間と動物達の垣根ってそんなに高くないと思うの…
同じ命なのにネ。
人間が何様じゃ~~~~~と声を大にして言っちゃうよ(*゜д゜)


>雅さま

こんばんわ☆
コメント、サンQでございますw

ウチの前の子もMIXでした。16年生きてましたよ~☆
普段は無駄吠えしない子だったんですが、中学生が来ると・・・
中学生の通学路にウチの前の道がなってたんですが、どうやら家族の者がいない間に悪戯されたようです。
男子にのみ吠えてましたからね。
その時、心があるし、覚えてるんだなぁと思いましたよ。
て考えると、、、
多分処分されること彼らは知ってるんですよね…

いやぁああああ。。。
考えてたら涙出てきた・・゜(Pд`q。)・゜・。

アニマルセラピーとかあるの分かる気がするw
ホントに恋人ですよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
2008-03-07 Fri 05:07 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
>rathさん

名前負けだと思われ。
rarhさんにそんなこと言ってもらえる様な子じゃないんだよぅ。。。
臆病者で主人がいる時だけ気が大きくなるという困ったチャンです(笑
ま、そんなとこも可愛いんですが(ナニ親馬鹿

16年、、ウチの前の子と同じですw
あの迷子になった子です。
きっとrathさん宅なら大事にしてもらって、幸せな一生を過ごせたんじゃないかと思います(≧ω≦)b
実は天真飼う前、もう少し犬を飼うのは止めようって言ってたんです。
悲しみが深かったのと、前の子に敬意を賞して。
でも、寂しさの方が勝っちゃって結局半年もしないうちにウチにおいでませ(笑
前の子は今でも大事にリビングに写真飾ってありますよw

うんうん、里親探しの番組とか見てると難しいのよく分かります。
悪劣な環境で育ったあの子達の心を考えると簡単に済む話じゃないですよね・・・
でも、少しでも尻尾を振ってもらえたらなって思います。
人間を憎んだまま死んでいくなんて耐えられませんもん。
幸い、ウチの近くにボランティア活動している方達がいるので少し顔覗かせてこようかと思ってますw


>とむさん

コーギー可愛いよね~~~~w
私が飼いたい犬種の中では常に上位を占めてたり♪
あの歩く時のお尻が魅力的(笑

里親募集さんの大変さってホントよく分かります。
ウチの前の子は近所に生まれた子を引き取った子なんです。
オバちゃんがなかなか見付からなくて大変だヨって。

生き物飼うのって実は思って以上に大変で…
だから気軽に考えてる人たちが放棄しちゃうと思うんだよねort
実家の近所にも繋がれっ放しの放置犬がいました。
死んだと思ったら新しいワンコ。
信じられないよ凹
不幸せな子達が少しでもいなくなる事私も祈りたいです。


>aturiさん

ボダちゃん、飼われてるんですかwwww
頭イイから馬鹿にされたりしませんか?(笑
ヤツは私をなめてます。
おやつくれる遊び道具的存在だと思ってます凹
まぁ、実家のワンコなのでその程度で良いんですが♪

そうですよね。
自分の近くに動物いると命の尊さを身近に感じるいい機会だと思います。
私ももっともっと大切に出来るよう精進精進(≧ω≦)b


>むつつさん

自分でもこの時間で出来たのはビックリですよw
普段のリアルイラストはもっと掛かりますから。
配色が主に白黒しか無いからでしょうね。
あと、短毛なので髪よりも描きやすいw
ぺインターだと筆がイイ出方してくれるのでワンコ描くにはもってこいです(≧ω≦)b
2008-03-07 Fri 05:50 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
実家近くでよく、里親の募集をしていたので、
いつも気になってみていました。
私も主人も犬は好きなくせにアレルギー体質なので、
飼えそうにないのですが、
少しでもと、見かければ募金だけしています。
本当に1匹でも命が救われればいいですね・・・。

コリーかわいいですね♪
目がクリンクリンでw
2008-03-07 Fri 14:39 | URL | mon #-[ 内容変更]
本人体デカイの気にしないで飛び掛ってくるので、遊ぶ時は死に物狂いです(笑

ありゃりゃ・・・
実は私は猫アレルギー。キツイですよね…
旦那の実家がピンシャーって犬を飼っているんですが、これもダメ。基本的に短毛で毛の細い動物は私も飼えないみたいです凹

募金。
私も見かけたら出来るだけするようにしています。
盲導犬とか資金不足って耳にしますし…
昔、実家の方が盲導犬のお世話になっていて、凄いなぁって。ナンか、もうホントに凄いんですよ。
ハーネスつけて頑張ってる姿とか。
それからこういうことに興味がいく様になった気がします。
話が脱線しちゃいましたが、少しでもっていう気持ちが素敵なんだと思っています。
小さな気持ちが集まれば、大きく育って素敵な花が咲くと思いますのでw(自分で言ってて恥かしく…凹
2008-03-10 Mon 08:12 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
