‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

るろうに剣心

hiko.jpg


剣心の師匠、比古清十郎さまでございます。
分かる人、いるのかな?

とむさんにリク貰っちゃったw

実は昔、るろ剣で同人活動してました。。。
本とかも出してたんですよ?。って、るろ剣リアルタイムって何年前?
??計算しなくてイイからね!!

私は蒼紫が好きだったナァ(遠い目

*星霜編*見た人います?
私かなり後になってから見たんですが、、、、めっさショーーーーーック。
ナニあれ…
ハッピーエンド希望の私としましては、絶対嫌やっ!!
漫画の最終巻で終わらしとけば良かった…
まぁ、ある意味幸せといえば幸せだけども私は納得いかず。
興味ある人は見てちょ。
でも、何時までも幸せに暮らしましたとさ。。。となって欲しい人にはお勧めしませんョ…
スポンサーサイト
別窓 | イラスト | コメント:13 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ブログ巡りしてたらね | ‡蒼嵐‡ | ブログ回ってたら見つけちゃった>>

この記事のコメント

星屑編、私もみましたよ~!
あれは確かにちょっと欝になりますよね…。なんだか全く別のアニメをみているような気分でした。

え、ええ!同人活動なさっていたんですか!
うおーすごい気になります…あうあう。きっとすごいクオリティの高い本を作っていらっしゃたんだろうなあ…!すごいッす!

2008-02-23 Sat 01:59 | URL | れもん #-[ 内容変更]
るろ剣!なつかしい!!

星霜編って鬱エンドのやつですよね。
あらすじ?しか知らないやー。
単行本最終巻を読む前にそっちの話を聞いちゃってたから物足りないw

それにしても筋肉、筋肉がうまいですよ・・!
2008-02-23 Sat 02:11 | URL | peroham #-[ 内容変更]
師匠!(><)すっごいかっこいいです☆
かなり好きですよぃ♪絶対最強なところ、俺様なところwww
ってか本作ってたんですか!すっごい見たい☆
面白そう、是非希望です(^^)/なんて。

るろ剣はコミック完全版で全部やっと見た感じで
その後、アニメも制覇して、OVAもいっちゃいました・・・
OVAは正直絵が好きでなかったのでその点がまず残念でし。
巴話の方は雰囲気とかとっても良かったんですけどね。
巴と薫。複雑やと正直困惑しました、剣心も大変や。
続き編は、ちょっと悔しかったですね。
あのエンディングはるろ剣の1つのエンディングとして有り

って気持ちも若干ですが、コミック版の最終で私はOKだと思ってます。
みんなのその後はなんとなくで、切ないのなら
もっと他の形が良かったかもしれないですね。

蒼紫、小太刀、御庭番衆万歳☆
斉藤も好きでした、ってかみんな愛すべきキャラでした☆
2008-02-23 Sat 04:05 | URL | rath #JEVqj6DU[ 内容変更]
コメ返し。

>れもんさん


星霜編>だよね~。
別漫画脳内変換完了済でございます。

WAHAHAHAHA。
3年ほど前に父親が倉庫にあった残骸処理済。
『もういらんよな?』
『もう描かないからゴミ出ししといて』
今頃絵描き魂復活。
3年前の自分を絞め殺したいよ(´・д・`)
お粗末過ぎて、買ってくれて人に申し訳ないくらいのブツなので見ない方が賢明だと思われますort


>perohamさん

あちゃちゃ~。
それはそれは、、、確かに先に聞いちゃってたら読む気無くすかも…
小説でも何でも、先に終わり分かっちゃったら楽しさ半分だもんね。。。それが自分の思いとは違う結末でならなおさら。
あ~ん・・゜(Pд`q。)・゜・。
勿体無い。

・・・筋肉フェチッすか?
腹筋フェチは渡さなくてよ(ダマレ


>rathさん

わ~い♪ 師匠カッコいいって言われたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
かなり試行錯誤しながら描いたのでめっさ嬉しいよぅ

以前描いてたブツは多分もう原画も残ってないんじゃないかな・・・
かな~り描いたんだけどね。
過去のイラスト見返すのって死ぬほど恥かしいんヨ~。
まだ持ってる人いたら素早く隠滅してくれること祈ってたりしてます。

うん。あれはあれで剣心や薫にとっては幸せの形かもしれないですよね~。
安らかそうだし。
ただ周囲の人物がどうなんだろ。。。剣路とか。
というか、薫がけなげ過ぎてお母ちゃん涙ちょちょぎれ。
私の嫁においでと言いたいが、家事無理そうなので…ort

御庭番衆ばんざ~い♪
その後の蒼紫や操ちゃんに思いを馳せると…(妄想中
斎藤もイイですよね。
奥さんとどんな会話してるんだろ(笑

ホントに愛すべき漫画で御座います。
2008-02-23 Sat 08:16 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
るろ剣っ!師匠っ!懐かしい~><
中学時代に友達から借りて&古本屋で立ち読みで制覇しました。
私は左之助ファンでした(笑
熱血漢が好きだったので・・・w
左之助&斉藤の掛け合いが好きでした(面白かった

星霜編はアニメでしょうか。
基本的に
「原作から入って原作好きになった作品のアニメは見ない」
ようにしているので知らないです(汗
イメージと声優さんが一致しないとか、
極端に絵が崩れてしまうとか、
オリジナルストーリーで本編と矛盾が生じてしまうとか、
そういうことが嫌いで(苦笑
皆さんのコメントを見る限りバッドエンド?なんですね。
原作の締め方でいいと思うのですが・・・。
2008-02-23 Sat 11:10 | URL | 桜桃 #u2lyCPR2[ 内容変更]
懐かしいですね!
アニメでしかみてませんが、
大好きで見てました♪

師匠・・・オーラがスゴイですねww
胸板がたくましぃ(*´ω`*)♪
2008-02-23 Sat 12:45 | URL | mon #-[ 内容変更]
>桜桃さん

私も左之好き~。
もっと深く掘り下げると、左之の尊敬する原田隊長が好きだったり。
蒼紫が登場するまで彼が1番だったよw

星霜編はビデオのみだったかな?
私もよくは知らないんだけど、本編終了後後があるとネットでみて借りてきたのよ。
裏表紙も見ずに借りたからさ。。。うん、、、ort
私の中でバットなだけでOKナ人もいると思うよ~。
確か作者のコメントで、暗い未来匂わせるようなこと書いてあったし。
人それぞれだと思われます。

確かに、アニメ化ガッカリてのもあったりするよね。
声優さん合ってなかったりするとますます凹んだり。。。


>monさん

私も毎週楽しみで見てましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
カラオケでオープニングの『そばかす』を熱唱してましたよ(笑

筋肉筋肉♪
和服の生地って厚いのに、Tシャツのように腹筋が見える師匠って…と思いながら色塗ってました(笑
2008-02-24 Sun 02:12 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
お師匠さまかっこいいーーー!!!
私もはまってましたよ~!また原作&アニメちゃんと見たくなってきました・・・!
星霜編は見たことないんですけども、絵柄が変わってるやつですよね・・・?キレイにはキレイだけど原作絵と変わってて違和感あるなってことは覚えてます~
2008-02-24 Sun 04:30 | URL | 朝里(あさり) #-[ 内容変更]
ぉ!!
またもやお仲間発見w
私も描いてたら見たくなってきた~c(>ω<)ゞ
良いものは何度見てもイイってことでw

うん、TVから離れちゃったらかな~り絵柄変わっちゃって…
原作のよさどこ逝っちゃったんだよ凹
綺麗は綺麗なのよね~。
私、薫が巴に見えて・・・ort
2008-02-24 Sun 21:57 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
わーい比古様だぁーい!
何年前・・・?気にしない木にしないwww
当時、もっと活躍してほしかったなぁ。出番すくねーよ
漫画よりも、アニメ見て(聞いて)声で死んでたからねbb

そそそそうだ!
リクエストするなら!!!
ガンダムのシャア
ロードス島のカシュー様
アークザラッドのシュウ
ああああ、アホだ、ワタシ。
みんな池田氏の声だ。死ね私。ちーんΩ
2008-02-25 Mon 00:01 | URL | とむぅ(゚∀゚) #-[ 内容変更]
だよね~。。。
カッコいいのに…インパクトでかかったのに…
師匠の扱い酷いよort
ほほぅ。
声優さんあんま詳しくないからよく分かんないけど、
並々ならぬ情熱が(笑

赤い彗星以外分かんないナァ
なので、金髪の彼でよか?
2008-02-25 Mon 17:59 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
よかと!
2008-02-26 Tue 00:26 | URL | とむぅ(゚∀゚) #-[ 内容変更]
ラジャc(>ω<)ゞ
2008-02-26 Tue 02:13 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
?ONE PEACE????Ū??Υ????????? …
2008-02-26 Tue 18:58 ?????
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
