‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

翡翠

kawasemi.jpg


近所の池にいるの知っていましたが、車で走行中、平行して飛ばれたときたもんだ。
丁度スピードが一緒だったらしく30M程くらい隣飛んでました。
いや?吃驚。
向こうも私の車の音に驚いて飛び立ったみたいなんですが、まさかねぇ・・・

ちょッ!!
どんな田舎やねん…と思ったでしょ。
いえいえ、県の庁舎が見える位置に住んでますがな。
車で5分走れば県知事に会えますがな。

私の住んでるところは、街中にもかかわらず
春になればめだかやザリガニ、カブトエビなんかがイッパイわきます。
多分、農薬散布しないからなんだろうねぇ。。。
実家の方はかなり田舎ですが、いませんもん。
わいたら写真うpしますね。

そうそう、カブトエビ…すんげぇデカくなるの知ってました?
昔、学研の科学の教材でカブトエビを育てようってのがあったけど、尻尾入れて2?位だったのに、近所のヤツは5?超えるヤツまで…かなりキモイ…気軽に触れられない…なんで?
栄養豊富だからかね?

まぁ、そんな環境だから翡翠も住みやすいんだろね?♪
自然豊富な自分の町に乾杯(ぇ
スポンサーサイト
別窓 | イラスト | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<彩雲国物語・・・茈 静蘭、別名、腹黒。 | ‡蒼嵐‡ | は、初音ミク・・・>>

この記事のコメント

わたしのハウス横に小川があるのですが、

毎年、この時期に限って カワセミが訪れます。
どうやら、冬越しをしている、小魚が目当てのようで、
時折、狩りをしているのを見かけます。

一番困るのは、うさぎ。 
昨年の初夏には、クローバーの多くが食害にあいました。
今年は、阻止せねばっ!

応援ポチ!

~五十嵐 蒼さんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
2008-02-19 Tue 12:51 | URL | Trifolium repen #-[ 内容変更]
こんにちは~。
この鳥イラスト、恐ろしくうまいですね。
うらやましいと言うかくやしいと言うか…くやしいです。
今度私も、人外の生き物に挑戦してみようかな…。
でも…やる気でるか…な?
むむ…擬人化…いやいや…それじゃ意味が無い。

ところで…キリ番…踏んじゃいましたよ。
いいのかな?自分なんかが踏んでしまって…。
そしてこれは…イラストを描いてもらえるのかな?
もし、描いてもらえるのなら…カブトエビ…がいいなぁ…

私の実家は夏にカブトエビがたくさんいます。
なので、懐かしくなりまして…。
どうかひとつよろしくおねがいします。

カブトエビ…5cmは…きもいですね…。

それと…応援ぽちっとしときます。
2008-02-19 Tue 12:56 | URL | むつつ #-[ 内容変更]
これイラストですか!?
写真かと思いましたよーー!!
色もすごいきれいです。動物がリアルに描けるっていいなぁ|ω・`)

カブトエビってみたことないです。
ザリガニのかっこいい感じかと想像してたら・・orz

あと、もしよかったらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2008-02-19 Tue 19:02 | URL | peroham #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-19 Tue 22:28 | | #[ 内容変更]
oh!
今日はキャラクタもんじゃーないぞぉ!
うちの近くにはいないのねん
うちも田舎だけども^^;
鳥すきすきぃ~
2008-02-19 Tue 22:49 | URL | とむ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-19 Tue 23:16 | | #[ 内容変更]
コメ返しデス。

>Trifolium repenさん

おぉ!? ハウスの隣にですか~w
毎年来るってことは、同じ鳥?家族?
にしても、やってくるの毎年楽しみですね(≧ω≦)b
小魚…自然豊かで◎なとこで生活してみえるんですね。
って、ウサギ!!??
朗らか~な感じですが、実害出るとなると…
月で餅つき飽きたら降りてくるんだよwと自分を慰めるってのは如何でしょう(ナニポエマー


>むつつさん

オホホホホホホhw
くやしが~れ、くやしが~れ…冗談です。
でも、悔しいってのはイイ感情だと思いますョ
私も他の方のイラスト見て口惜しい思いたっくさんしますもん。
次こそは!!!!!の原動力に変換して精進、精進☆

むつつさんのポケモンの擬人化、楽しみにしている私としましては、全然OKなんですが…
可愛いですよね~w
あの3人娘♪

2222HITSオメデトウ御座います☆
実は時間差の関係か何かでもうお一方お見えに…
でも、そんなの関係ねぇ!!ってことで、お二方ともご希望にお応えしちゃいますw
って、カブトエビ!!!
えらく…まぁ…深い!深すぎるよ!!むつつさん(笑
OK,OK。
頑張ります(≧ω≦)b


>perohamさん

えへへ~(ナニキモっ
模写してナニが一番嬉しいかって写真みたいwって言われることなんです♪
なのでめっさ嬉しいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
もうね、PCの前で踊っちゃうよ?マイムマイム(ぇ

ほほぅ。。検索しちゃいましたか?
エビってつくからカワイイの想像?
WAHAHAHAHAHAHA。
大いに凹みなされ(悪魔

LINKの件了解しましたc(>ω<)ゞ
こちらこそお願い申し上げます☆
早速貼りに行っちゃおうw


>とむさん

翡翠、どうしても描きたかったんョ~w
近くで見ちゃったからね。
鳥好き~なとむさんに自慢、自慢(鬼
イイじゃないですか。
毎日可愛いオカメちゃん達といられるんだから。贅沢者め。め!
2008-02-19 Tue 23:33 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
コミュニティのTOPにあったので、
「すごい~!誰が描いたんだろう?」と見たら
五十嵐さんだったので、2度ビックリ!!!

すごいですね、こういう絵も描けるんですね!!
素晴らしいの一言です!感嘆(*´▽`*)”
2008-02-20 Wed 12:20 | URL | mon #I4t1ZHtI[ 内容変更]
コミュニティTOP。
あの企画嬉しいけど、ちょいはじゅかちぃのは私だけ~?

お褒めの一言アリガトですw
実は人物画以外も描くの好きなんですよ~。
時間あればもっと色んなのに挑戦したいと思ってます(≧ω≦)b
2008-02-20 Wed 18:43 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
