‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

は、初音ミク・・・

miku.jpg


巷で噂のSAIで巷で噂の初音ミクを描いてみた。
いや、ネタと言うか…一度描いてみたいナァと思ってたので挑戦。挑戦。
SAIの使い心地も知りたかったし。

結果はSAIはOK!!
むしろぺインターより塗りやすいかもw
まだ使い慣れていないので細かいとこまではちょっと分かりませんが、
うん、十分いけてるよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
これなら巷の噂も分かるってもんだ。
彩色ソフト探してる人は、一度お試しあれ?☆

ミクは・・・ハッキリ言って今回初めて色んなとこ回って…ますます???????
ナンかよく分からんが、音?というか、歌ってくれる??
なんじゃそりゃ!!
わたしゃさっぱりさっぱりでついていけんかった・・・凹
もっと深く見て回れば分かるのかも知れんが、まぁ、いいや・・・原始人で。
だからこの娘も間違いだらけだと思われ。。。
FANの方には申し訳ないです。
うかつに手を出した私が痴れ者でした(トホ?↓↓


朝里さん宅で拾ってきた【自分バトン】。
地雷じゃないので気楽にどうぞ?☆
【自分バトン】

(personal)
■名前:五十嵐 蒼(イガラシ ソウ)
■住み:中部。大地震いつくるん?
■年齢:WAHAHAHAHAHA
■職業:建築業を営んでみたりDVD編集者だったり。
■家族:旦那&娘。
■身長:161。二十歳超えてからも少し伸びた・・・
■体重:大台には乗ってないわよ?
■視力:眼鏡愛用者。に最近なった。
■握力:普通の女子より多少強い程度。
■髪型:肩甲骨の下くらいのゆるゆるウェービー。
■所持金:まぁ。そのなんだ。今の所持金はチャリ銭のみよ。宵越の銭は持たねぇ(ダマレ
■習い事:日々精進あるのみ…人生そのもの?
■小遣い:WAHAHAHAHA…その時次第で多かったり少なかったり。

(like)
■和食:生魚介類。
■洋食:元コックのじぃじの作ったオムライス。
■菓子:た、たまごぼーろ。
■おにぎり:梅。
■おでん:餅キン。
■ラーメン:豚骨。
■パン:フランスパン。
■チョコ:ビター風味なら。
■アイス:ラムレーズン。ハーゲンダッツの。
■ガム:歯の詰め物取れるので…
■アメ:のど飴くらいかな?
■駄菓子:基本的に菓子買わない。ぁ。たまごぼーろ。
■ジュース:うーん。是もあんま買わない。
■お茶:うーろんてぃ。
■色:はっきりメリハリ。でも赤なら紅。青なら蒼。
■数字:8。末広がり。∞。
■教科:高校は数学。あとは体育。保健はXだったけども。
■ブランド:定番だけども、ヴィトンのモノグラム。
■音楽:テンポさえ良ければ雑食。
■歌手:宇多田ヒカル。。。最近東方も…
■俳優:要潤さん。ぴゅーッと吹くじゃがーさんです(笑
■女優:仲間さん。
■モデル:分からん。
■芸人:ドランクドラゴンの塚地さん。
■スポーツ:野球。見るのはね。
■海外:死ぬまでにエジプト行ってみたい。
■TV:はねとび。ほら、つかじー見なきゃ(笑
■映画:キャシャーン。いやもうなんか全体的に好き。
■ドラマ:24。海外物が好き。韓国は要らんけども。
■小説:イッパイありすぎてね…今は月族読んでます。
■漫画:REBORN!を筆頭にもう数限りなく。乙女系から親父系まで(広っ
■雑誌:買わないナァ。
■運動:一日2000歩歩かない私に聞いちゃう?
■季節:初夏。
■動物:犬。実家ボーダー&ピンシャー飼ってますが、もっと落ち着いた犬希望。
     遊ぶにはもってこいなんですけどねぇ…遠い目
■香り:うーん。愛用の香水はD&G。
■キャラ:つんでれ?死語なのか?そうなのか?
■花:向日葵。ブーケに使ったよ。
■場所:家。
■コンビニ:サ○クス。いや、近所のサ○クスの店員、とってもイイ人たちなので。
■マック:月見。。。期間限定ヤメテ。
■ケンタ:え?チキン意外に何か?
■ミスド:プレーン。もう後のは甘くてX。
■モス:トマト入ってればなんでも◎。
■31:つぶれたーーーーー。けど、チョコミント。
■ファミレス:近所のガストはモーニングやってないのでXだな。
        中部でモーニングやってないとこは論外だ。


(use)
■携帯:SoftBankのSHシリーズ。スライドのナンだけど、メールやり難くていけない。
■ストラップ:手作り。
■パソコン:手作り(笑 デスクトップ。
■財布:ヴィトン。
■ポーチ:茶色の毛。抜ける抜ける。
■バッグ:ヴィトン。黒皮。NIKE。
■手帳:持ってるけど、使うことないナァ…
■シャンプー:LUX。
■ボディ:弱酸性。
■歯磨き粉:GUM。
■歯ブラシ:そのときの気分で買い換えるナァ
■洗顔:色々試してる。
■化粧水:DHC。
■リップクリーム:メンソレータム。
■目薬:色々。
■香水:D&G。ESCADA。etc,,,
■愛車:NOA。
     クロカン?スポーツ系まで色々乗ったけど、これからは家族車以外乗ることないだろな…
■ふでばこ:無。あえていうならスティッチのマグをペン立てにしてる。
■シャーペン:誕生日に貰った高いヤツ。メーカー知らんがな。
■消しゴム:MONO。
■くつ:10cmヒール。愛。
■お箸:渋緑。
■お茶碗:夫婦茶碗の相方。向こうの速攻割れた(鬼


(now/現在)
■起床:6:00?6:30
■就寝:午前様。
■着てるもの:今?下ジャージ。上…外行き様。。。なんだこの半端な!!凹
■靴下の色:裸足。外行く時は膝丈ストかパンスト。網の。
■パンツの色:や、、、黒。興奮したか?
■食べてるもの:何も。
■聴いてるもの:野村マンサイさんが子供番組で歌ってはる。。。9CH万歳。
■テレビ何やってる?:↑まま。
■右にあるもの:窓。
■左にあるもの:暖房機。
■後ろにあるもの:ベタの屍骸(片付けろ
■誰といる:娘。シルバニアファミリィーと格闘中。
■どこにいる:家。
■今の時間:17:00。
■今の天気:晴れ。寒い。
■近くにある家電製品:PC&誰も見てないTV。

(last/最後に)
■食べたもの:ミルクティを飲んだだけ。
■聴いたもの:見てないTV。
■見たテレビ:日本語であそぼ。
■電話相手:旦那。
■メール相手:ツレ。





(first/初めての)
■おつかい:駄菓子屋。
■自転車:車輪無しなら幼稚園。
■1人部屋:ないな。離れを妹と使ってた。
■初恋:うーん。恋ってしたことないんだよね。憧れで終わっちゃうんだよ。
■告白:されたことはあっても無いな。



(past/昔の)
■将来の夢:漫画家か警察官。なんだこのギャップ。
■怖かったもの:父親。
■習い事:硬筆。算盤。ピアノ。空手。


(other)
■起床時間:今日は6:45。寒いんだもんよ。
■就寝時間:昨日は早かったよ。
■風呂何分?:30分前後かな・・・逆上せるから浸からないけどね。
■どこから洗う?:頭。
■将来の夢:建築屋、大きくしてやる!!
■メモリー数:わっかんないよぅ。使ってないのもかなりあるからねぇ・・・
■電話着信音:ブルードラゴンの。。。誰だっけ…
■メール着信音:ウタダ。
■家の外壁の色:茶?
■家の階段の段数:魔の13段。数えると増えたり…減ったり…しません。
■自室何畳?:6畳。
■カーテンの色:薄いイエロー。
■自室にある家電製品:PC。テレビ。暖房機。
■何年何組何番:え?どんだけ????。
■給食?弁当?:中学まで給食。高校は弁当。
■セーラー?ブレザー?:中学セーラー。高校ブレザー。
■スカートの長さ:中学長かったナァ…一昔前の不良っぽ。
■内履きの色:高校便所スリッパ(笑 いや、マジなんだって!! 桃色なんだって!!!
■自分の座席:後ろの方が多かった。それも窓際。寝れる寝れる(笑
■部活:中、高ソフトボール。センター守ってました。
■委員会:高校、執行部やらされた…会計…とんずらこいてやろうかと何度思ったことか!
■校長の苗字:え??知らん。影薄かったし。
■担任の苗字:中3の担任はU野先生。大好きだった?w
■テストの最高点:100。
■テストの最低点:補修は受けたことないから赤はなかったんだろな・・・
■お気に入りスポット:女子更衣室。溜まり場だった。
■校歌の出だし:山?とか川?だったような気がする。
■100m何秒?:校内で5本の指に入る位の早さだったけど、秒数はな・・・
■縄跳びどこまで飛べる?:地上30??(笑
■尊敬してる人:誰も彼も。悪人じゃなきゃ。
■ストレス解消法:PCで絵描いてるときかナァ。
■おすすめグッズ:ペンタブ(笑
■何フェチ?:・・・なんだろ?うーん、うーん。
■1番行きたい所:温泉。ゆっくりのんびりしたいYO。
■今の気持ちを漢字一文字で:乾
■一言:えーあー。うん。自分の振り返りとしてはイイんじゃないかい?
スポンサーサイト
別窓 | イラスト | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<翡翠 | ‡蒼嵐‡ | 自分の馬鹿さ加減に同情しちゃうね 弐>>

この記事のコメント

1.2.3....いっぱい!!数えられません。

たくさんあると、云うか、包囲されている、と言うか....
さすがに 四つ葉は食べませんケドね☆


~五十嵐 蒼さんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
2008-02-18 Mon 19:13 | URL | Trifolium repen #-[ 内容変更]
こんばんは~☆
ミクかわいい!髪の毛きれい!
SAIいいですよねー。うちのPCだと使えない(;^ω^)残念

それにしても自分バトンwながい!
身長が二十歳すぎても伸びたとか羨ましいです><
2008-02-18 Mon 19:48 | URL | peroham #-[ 内容変更]
初SAIですか!すごい綺麗!!
同じの使って描いてると思えない・・・!!なんかもっと私も精進しないとイカンな~って思いマス´w`;
使い方をまだしっかり把握しきれてないままずるずるきてるんですよね~。SAI講座やってるサイトさんとかないかな~とか最近思ってます。自分だけだとさっぱりで・・・!

バトンもお疲れ様です~!好きな歌手宇多田仲間ですね~♪あとマックの月見!!私もそれ大好きなんです~忘れてたぁ~・・・・!
なんかこのバトン自己を振り返るのにうってつけですよね(笑
私あとで自己紹介カテゴリに入れなおそうかと思ってます。このバトン・・・!
2008-02-18 Mon 21:01 | URL | 朝里(あさり) #-[ 内容変更]
初のSAIでここまで描けるとは…。
私とは大違いですね。

それにしても…ほんとにCGっぽいです。
リアルです!すごいです!
2008-02-18 Mon 23:31 | URL | むつつ #-[ 内容変更]
>Trifolium repenさん

あれだけあったら宝くじもどんとこい?(笑

クローバー…って食べれないのかな?
癖のあるタンポポもいける位だから………試してみる…?(ヤメレ
美味しそうなんだけどなぁ…
御腹の中からHAPPY。って、どんだけ四つ葉見つけなあかんねん。


>perohamさん

え?SAI使えないんですか?
うーん、残念ですね。
正規版が出る頃にはちゃんとサポートされるとイイですね~☆

ミクね、黒背景にあの髪の色はかなり映えるみたい。
以前、他サイトさんで見かけた時、ミク絵ではなかったんですがイイあじ出るナァって思ってたんです。
で、今回の塗りで試用してみようと。
成功だったみたいでホっ♪

WAHAHAHAHA。
バトン、確かに長いですよね~(≧ω≦)b
読んでる方も疲れちゃうかな?
やってる自分も最初の頃はノリツッコミで答えてたんだけど、最後の方は答えるのに精一杯。


>朝里さん

ホホゥ!!朝里サンもSAI使い?
使い始めると使い易さに手放せませんね。
ペンタブの動きがダイレクトに伝わってイイ感じ~♪
ただ編集の仕方が今一ピンとこないので、フォトショと連動で使ってます。私にとっては塗り専門て感じですYO
・・・てことは、、、例の彼や例の彼も…ふぅううううん…ニヤリ(キモッ

バトン、長くて大変でしたがプロフにはもってこいですよね。
かなり細かく自己解析され・・・下着の色まで…(笑
そうそう、マックは月見を常時置くべきだ!!


>むつつさん

ぉ!!SAI仲間もうお一方発見。

いえいえいえいえいえ。
ナニを仰いますやら。
見返すと残念な箇所が幾多も…いやぁああああ・・・探さないで!!
まだまだ分からないことイッパイなので試行錯誤な感じです。
実際、水彩とエンピツ、ペンしか使ってませんし…最初やり直し分かんなくて泣きそうになってたし…
文字入れ分かんなくてフォトショまで飛ばしたし…

一緒に切磋琢磨していきましょうw
・・・仲間作れば怖くない…怖くない…
2008-02-19 Tue 01:06 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
