‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

FF? :Cloud Strife:

FF7-2.jpg


ムダにデカイYO
第三弾。

AC仕様の彼です。

マトモに描いたの初めて。

カッコよく描けてるかは疑問ですが、模写楽しいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
うふふふふh

banner

↓昨日描いたヒバさま。。。
見直したら怖い怖い…凹
描いてる時、ディスプレイに太陽光反射して見え難かったの?と言い訳してみる(´ー`)y─┛~~


↓紫月さんとこから奪取した、方言バトンだョ
強制じゃないようだから、気軽に見てちょうだいな。
方言バトン
それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)。

1:すごく?だ。→ すっげぇ・・・や。
2:本当に?→ ホント?マジ?
3:おもしろい→ めちゃ笑えるヽ(・∀・)ノ
4:眠い→ ネムっ
5:腹が立つ・むかつく→ イラつくわ
6:調子にのっている→ 調子こく
7:自分→ 自分
8:あなた→ あんた
9:あらまぁ→ ぇ?マジで?
10:「これから遊びませんか。」→「これから遊ばへン?」
11:「あの子はとてもかわいいですね。」→「あの子めちゃめちゃかわいくない?」
12:「早く行きましょうよ。」→「はよ行こうや。」
13:「これから帰ります。」→「これから帰るわ。」
14:「とても体がだるいです。」→「めっちゃ体だるいンやけど…」
15:「かまってください。」→「かまってや?。」

方言がきつい人や違う所に住んでいる人など、3人以上に回して下さい。
 どうぞお好きに?(´ー`)y─┛~~


いや、あんま標準語と変わらんやろ(ダマレ
中部地方はホントに言葉が汚い。
真ん中やから、色んな方言混ざるしね…

ウチの地方は、女子男子言葉変わりません。
というか、最後に…やんけ。とか、…やろ。とかつける。
女子でもネ。
標準語で話す地域のとこ行くと、怒ってるようにしか聞こえないそうです。
かなり早口だしね。

そうそう、方言でショックだったのが『ケッタマシーン』。
分かんナイって言われる。。。
答えは自転車。小学生でも使うんだけどナァ…『ケッタ』。

皆さんもどうですか?
改めて考えると、結構面白いですよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
別窓 | FINAL FANTASY | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<心霊探偵 八雲 | ‡蒼嵐‡ | 雲雀 恭弥>>

この記事のコメント

ケッタマシーンで笑い転げたワタシ。
だって、だって、初めて聞いたんだモーン。
クラウドいいかんじだねー
すっげーwww
2008-01-20 Sun 14:37 | URL | とむ #-[ 内容変更]
クラウド、綺麗です・・・。
あまりにも高いクオリティに感激。

「ケッタマシーン」って初耳です!
略して「ケッタ」なんてなんか可愛い・・・。
方言っておもしろいですね
2008-01-20 Sun 22:29 | URL | 紫月夜煌 #Fjqb2npw[ 内容変更]
>とむさん

Σ(゜д`*)アッ,アハァ?
わっ笑いましたね!!!て、やっぱり使わないんだ凹
ダメダメ!! 全国に広めようケッタマスィーンの輪(笑

クラウド君、スコール君より描き易かったYO。
FFシリーズ描くの楽しいのでこれから増えますよ゜+.゜☆



>紫月さん

全国に広めようケッタマシーンn(ォィ
多分蹴った繰るでケッタてのが語源だと思うんですが…
親も使ってる位なので、昔からあると思われます。
方言て奥が深くて面白いですよねwww

FFシリーズ美形が多いので描いてて楽しいですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
主人公ヘタレ多なのがツボです(笑
2008-01-21 Mon 17:24 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
