‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

FF13 ヴェルサスを描いてみる3

オハヨウ御座います。
昨日はよく眠れましたか?
私はPM10:00にはご臨終でした。

えぇ。
日が沈んだら人間寝るものです。
朝は日の出と共に!!(≧ω≦)b

原始と一緒(*´д`*)アハァ?


さてさて今回で3回目の講座。
実はあまり前回とは変わっていません↓

背景を黒くして出来上がりを意識したのと
小物レイヤーを入れたのと、
ザックリいっていたところを細かく入れ込んだだけです。

ff13-v-6.jpg
↑前回より、耳に皺を付け足しました。
後は、髪の毛を描いたことによる顔に影の継ぎ足し。
手袋に模様。
↑手袋は皮なので、陰影をつけたら効果で表面処理しちゃうのであまり気にせず
ガシガシ描いていきまっしょい[(≧ω≦)]

ちなみに私はエアスプレーの点の間隔を荒くして透明度を下げ様子を見ながら描いてます。
なるべく処理する前だけでも皮に見えるように。

ff13-v-7.jpg
↑同じようにジャケットにも模様を入れて表面処理を施しました。

描いたレイヤーを複製してテクスチャ処理→レイヤーを乗算→透明度を下る。
この方法でジャケットと皮手袋の表面は出来上がり。

ファスナーとボタンと手袋のベルトも同じように別レイヤーを作って制作。
で、服飾系は終了。

気が遠くなる作業だけども頑張って☆ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


さて次回。
私が1番嫌いな無機質物。
多分、自分で手一杯で死んでいることでしょう・・・(遠い眼

それでは皆様
サヨナラ サヨナラ サヨナラ?ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
スポンサーサイト
別窓 | 絵描講座 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<FF13 ヴェルサスを描いてみる4 最終日 | ‡蒼嵐‡ | FF13 ヴェルサスを描いてみる?>>

この記事のコメント

先生先生!w
ついていけませんw
死んでもいいですかw
がふっ
ぐえっ
落第生2号w

ホトショCS3はイイですねっ
今度イラレCS3つかってみまするw

なんか一点ずつ描くのが毎年の課題なんだけど
今年は何描こうかな~~~
っと、そっから始めるのかいっ
ええ。あるのはB2サイズです・・・
紙が大きくて白いよう~
一刀入魂wグサっ
2009-01-27 Tue 17:07 | URL | とむ #-[ 内容変更]
おおぉぉ~
先生!ここにもついていけてない生徒がいますv
落第生3号ってことで(笑)
テクスチャ処理のやり方をもっと詳しく教えてください~><
手袋の質感がたまらんです!!
五十嵐さんは指先の魔術師ですか?!
すごーいって言葉しかでてこないです・・・
自分には無理だけど面白いです。
2009-01-28 Wed 23:37 | URL | たくまるこ #5HzXVQhk[ 内容変更]
まだ死んだらいけません。
最後まで見てから逝ってください(鬼畜

CS3いいんですか??
職場にあるんですが、今だに触ったこと無いんですよ~凹
PS6を今だに使い続けているワ・タ・シDEATH☆-(^ー'*)

今年はどんな絵を描かれるのか楽しみ~♪
私的にはあの機械龍とか好きなんだけど…
空中の帆船も捨てがたい…
う~ん・・・あれもこれも・・・

とむさんが描いたものならALL OK♪ってことで。

あれですね。
PC内に取り込めないB2ですね(笑
今年は大丈夫!!
高性能カメラがまってますから(≧ω≦)b グッジョブ
2009-01-28 Wed 23:48 | URL | 五十嵐 蒼 #-[ 内容変更]
なんすか!!
何時の間にやら3号とかって(笑

てか、絵師のたくさんに言われたかナイわ!!

>テクスチャ

たくさんソフトSAI使ってましたっけ?
SAI期限切れでよく分かんないんですが、ぺインターでよければw

・適当に陰影つけたイラストレイヤーを複製
          ↓
・テクスチャ素材を設定(ここはその素材に近いものを探してね♪)
          ↓
・決めたテクスチャで表面処理(気に入るまで何度もやり直し)
          ↓
・処理し終わったものの明るさ・コントラストを変える
(乗算処理してもイイし他のレイヤー合成処理でもイイよ)
          ↓
・元レイヤーと具合が良くなるまで透明度を変える
          ↓
・OKになったら元のレイヤーと結合

これだけだよ~♪
なるべく自分で表現できるように処理使いたくないんだけど、
臨場感出すにはね~。
どっかで妥協しないと(*´д`*)
あるものは使えの貧乏性もナイとは言えない(笑

∑魔術師って(笑
Mr.マリ○クの弟子ですが…ナニか?←
2009-01-29 Thu 00:09 | URL | 五十嵐 蒼 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
