‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

FF13 ヴェルサスを描いてみる?

ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
は?い皆さん。
お待ちかねのヴェルサスを描いてみようのコーナーだよ(誰も待ってない←

今回は前回よりもちょっぴり大変。
素材について考えよう

ff13-v-3.jpg
↑前回よりもレイヤー2つ増えてます
手袋とジャケット。
服が黒いので背景は分かり易い色に変えてありますよ?。

前回言い忘れたんだけど、まだこの辺りはそんなに神経使わなくていいので
ザックリ描いていこう。
髪やその他モロモロが増えてくると影配置なんかも考えなきゃならないからねw

では話がそれましたが描画へ入りましょう。

前回のようにベースとなる色を塗り、透明度を維持で設定。
元絵をよく見て光が当っている部分にそれぞれの色を混ぜ込みます。
この辺りはペンで色を置いて水彩でぼかしていく感じ。
前回の影と逆ですね。
この辺りから素材について考えながら塗りこむと◎。
あとあと楽になりますので。

ff13-v-4.jpg
↑ちょっぴり分かり難いのですが肩当に細かく繊維を描き込んであります
多分ココだけで30分かけてます。。。
潰れてますが…
努力のし甲斐がないですが…
イイのです。
自分さえ納得していれば。

少し進んじゃってますが、素材と言うことで髪も(レイヤー別に作ってネ)
こちらも気が遠くなるような作業ですが1本1本描いてます。
後頭部は元絵も黒なので塗っちゃってますが
違う場合は生え方を気にしつつ丁寧に。

毛先がどうしても上手くいかないって場合は、
消しゴムの透明度を下げて自然に消えていくようにすると上手くいくよ(≧ω≦)b


さてココまでかなり早足で進んじゃいましたが如何ですか?
分かりにくいところはありませんか?
質問受け付けます。
分かる範囲でお答えしますので聞いてみてねw

ではまた次回。
サヨナラ サヨナラ サヨナラ?゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
別窓 | 絵描講座 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<FF13 ヴェルサスを描いてみる3 | ‡蒼嵐‡ | FF13 ヴェルサスを描いてみる>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
