‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

建築現場

20081022175737
普段ナニしてる人?なことを聞かれたので、大公開。
そんな大袈裟なもんじゃありませんが(照

普段はビデオ編集者。
これは産婦人科医院に頼まれてやっております。
あんまり詳しく話すと、知り合いにバレる可能性があるのでスルーでヨロシクw

で本業は旦那が大工なので、手伝いが仕事。
その時は、マウスの代わりにインパクトドライバーを持ってエセ大工に変身☆

施主さんには申し訳なさイッパイです…凹

で、今回の写真はその仕事現場でございます。

明日、中間検査があるので掃除婦として頑張ってきましたよ?w
……疲れた……

ので、今日のイラストうpは無しです。

ハイ。
勘のイイ方は、気付いたでしょう。
イラスト上げられない言い訳です。
大人げ無い大人でゴメンね(^^ゞ

明日は頑張ります。
多分(ォィ

あ、建築の話が出たので豆知識。

床の間にある棚。
高さが大体決まっているんですが、あの高さって何故ああなのか。


人の首の高さだそうですよ…
昔の武将が敵の首を置くために作ったそうです。

旦那に聞いたときは、引きました。。。

まだ家の知られざる云われは色々ありますが、また次にでもご紹介しますね(ウフフ





Hijikata_20081022195321.jpg


1周年記念にお送りしたイラストにrathさんが素敵な語りをご披露くださりましたw
是非、お足をお運びください。
萌えます。
悶えます。

いやん。
興奮して寝られないかもw
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウェブカレログ6 | ‡蒼嵐‡ | 千と千尋の神隠し -千尋とハク->>

この記事のコメント

普段何している方って質問あるんですね!?
私も思ってました(^0^)<おいっ。
いや、本当に素敵だから気になっちゃうんですよね
そういった関連のことをやられているのだろうな~
って想像は致しますが・・・ってところで。

ビデオ編集とはまたすごい技術者様でらっしゃる(><)
ってことはですよ静止画だけでなく動画もいけちゃうんですよね!?
感動、さすがです、うきゃ~<ウザイ。
で、アナログな大工さんも!?なんと~すごいv
現場現場!かっこいいです(^^)
床の間の棚の高さ・・・勉強になりますね、コワイケド
ってか昔の方は首とか怖くなかったんですよねきっと。
慣れの問題なのか、いや、慣れたくは無いですが、うむ。
また色々と実は!のお家事情!?を教えてください。

あっ駄文に逆リンクまで(><)ありがとうございますv
TOPに美麗土方さんを飾らせて頂きました~幸せ☆
11月が来なきゃいいのに<おいっ。
2008-10-24 Fri 00:13 | URL | rath #JEVqj6DU[ 内容変更]
謎多き乙女故に(ぉぃ

うん。
多分何してる人だろうって思われた方多いんじゃなかろうかと思いまして。
だってブログ更新時間見ると普通の仕事してないっしょって感じだし(笑
スロ話も多いしね☆(ダメ人間

自由に羽ばたいております。

ビデオ編集者といっても
今は慣れちゃって流れ作業的になっているので大した事はしてないの。
ソフトの性能に頼ってるしね。
大工の方もそこまではやってないしやらせて貰えない…
ほら。
似非だし(笑
失敗したら冗談じゃすまないすんごい金額だしね。
クワバラクワバラ。

うんうん。
家の云われは皆が知ってる鬼門から
その他諸々た~んとあるのでその内ねw
怖くてトイレ行けないよ~~~~。ってのは受け付けませんので悪しからず(笑

ちょっ!!
駄文て!!
駄文てっ!!!!!

こちらこそ勝手にLINKゴメンね。
許してくれてアリガト~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
2008-10-25 Sat 18:57 | URL | 五十嵐 蒼 #/eFGTvgk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
