‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新撰組 :土方歳三:

5月11日は、土方副長の命日で御座います。
誕生日5月5日だったのに、命日に反応する辺り・・・
人間としてどうよ!!
それはさておき、黙祷。
toshiro-hijikata-5-11.jpg

イラストの参考として、菅野さんの『北走新撰組』の土方さんをモデルにしたんですが…
全く違う人物として見て下さい。
鉢巻と襟巻きがかろうじて原形を留めるのみとなっておりますorz

さてさて、私の中で歴史上の人物で誰が一番となったら
間違いなく土方さん。というのは、以前も書いたかな?
前は義経好き?だったんだけどね。
色んな本読み漁ってるうちに、どっぷりこと嵌りましたがな。
うーーーーーーーー。
日野や五稜郭に行きたいんだけども、遠いからねぇ…
京都にでも行こうかな。
たださ、周りに誰もいないんだよね。。。
新撰組FANがさ凹
一人で京都かぁ…一人で京都かぁ…ひとりd………寂しくて死んじゃうYO!!
嵐山には、年一?二位で遊びに行ってるんだけどね?。
跡地には踏み入ったことないのよぅ。
うぬ??????。




寝よ。


ぁ、面白サイトさん発見しちゃったのでLINK。
:幕末古写真ジェネレーター:
furusyashin.jpg

なんか、凄くないデスか?
どんな画像でも幕末仕様に。
お試しあれ?w
別窓 | イラスト | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お久しぶりヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ | ‡蒼嵐‡ | オリジナル魔人君 ?続、6年後のわ・た・し?>>

この記事のコメント

わたくしも合掌。

わ~本当に描いて下さるなんて感動(;;)
もう、涙涙すよ・・・土方さんもきっと素敵絵に微笑んでる☆
菅野氏イメージも目元とか涼しげな感じ
ばっちり残っていますね(^^)/
そしてハチマキからダンダラ浅葱までかっこいい構図っす!
いやはやそうきました!って感じでうぅ~(;;)<また泣いてる。
「誠」の旗の下に集いし彼らの歴史を私もた~っぷり堪能したいっす。
でもね、本当に同じく周りにファンは少なくwww
ってかマニアックナノカァ!?そんなことないですよね!?(爆)
いやはや、私も素敵な理由をひたすら普及しておりますが
ちょっとずつの広がりでwww
まだ日野までは連れて行けない。(^^)
私は絵とは行きませんが、土方さん関連記事を今日はUPしたいと思います☆

コメント全部に返して下さり本当にありがとうございましたm(--)m
また蒼様との親密度がMAX超えてUP☆<おいっ!
らぶらぶっすね~♪幸せです(^^)<どっかいけって。
いやはや、お忙しいのに大変だと思うので
ほんと、まとめてもらったりとか、気になったものだけ
とかで全然構いませんので、私には遠慮なくで(^0^)
何より蒼様のご負担になることはしたくないので
暴走ヤローのザレゴト程度でwww
でも本当に嬉しいです、いつもありがとうございます☆

ペンタブのことやソフトのことも勉強になります。
4GBでも動いていた!?って結構すごいですね!!
感動です、そろそろきちんと机を構えて体制移動して
今年度中には本気で検討し始めたいと思ってます。(^^)
ソフトによって色専門とかあるんですね~PC直とかも意外でした!
皆様下絵をスキャンとかなぞったり?見たいな雰囲気なのかと。
慣れるとそこまで行き着けますかね?
ってかまず、己のレベルを自覚しろ私。(爆)

FFCCクリアおめでとうございます!(^0^)
うわぁ!泣くんすか!?マジすか!?そりゃ・・・
やらなきゃじゃないすか!?AC見直す程にか!?
まずい、すっごいやりたい衝動に・・・負けそうでつ。
おい、こら!とお叱りを受けそうな毎日なのに
それでもゲームをやる私ってなにみたいなぁ
でも気にしない、自分は自分www<ひどい。


いやはやいつもどおり長文すみません。
蒼様の土方歳三に感動しすぎてつい(^0^)
義経もお好きなんすね♪頼朝との兄弟関係、静御前話とか
本当に彼も魅力的な人ですよね、って浅い知識ですが。
兄弟かぁ~兄上!なんで、私は兄上を裏切るなどと・・・<暴走
強制終了します。。。ではでは~☆
2008-05-11 Sun 16:40 | URL | rath #JEVqj6DU[ 内容変更]
不器用ゆえ、己の信義を貫き、己の信義に殉じた、
強い漢(オトコ)に、心から敬礼!!

応援ポチ!v-22
2008-05-11 Sun 22:21 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
本日も敬礼!
応援ポチ!v-22
2008-05-12 Mon 19:26 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
今日も来ました 応援に♪

ポチ!v-22
2008-05-13 Tue 18:34 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
寒いデス
風邪ひいてませんか?

応援ポチ!v-22
2008-05-14 Wed 19:16 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
今日は秘密の魔法使い育成方法を大公開
http://jbbslivedoor.com/mmghaoyk/
2008-05-14 Wed 20:40 | URL | 聖マルタ #0MXaS1o.[ 内容変更]
きったぞ! きたぞ~おーえんに♪

応援ポチ!v-22
2008-05-15 Thu 22:15 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
明日17と、明後日18は、法事の為、
欠勤いたします♪

応援pochi!
2008-05-16 Fri 19:13 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
やってきました♪

応援ポチ!v-22
2008-05-19 Mon 19:35 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
大雨も止みました~☆

応援ポチ!v-22
2008-05-20 Tue 15:43 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
機能とは打って変わって ピーカンです♪

応援ポチ!v-22
2008-05-21 Wed 18:15 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
今日も応援デスv-22
2008-05-22 Thu 16:51 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
あっついですぅ~

真夏日ですねぇ....

応援ポチ!v-22
2008-05-23 Fri 19:33 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
今日は、曇ったり、照ったり、忙しいお天気デス

応援ポチ!v-22
2008-05-24 Sat 14:54 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
よいしょっと、5*25の応援ポチ!v-22
2008-05-25 Sun 22:21 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
雨が降ってきました~

応援ポチ!v-22
2008-05-26 Mon 18:52 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
今日はピーカンです

応援ポチ!v-22
2008-05-27 Tue 17:49 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
v-22本日も応援ポチ!
2008-05-28 Wed 18:21 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
5/29応援ポチ!v-22
2008-05-29 Thu 22:06 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
5-30
応援ポチ!v-22
2008-05-30 Fri 17:14 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
5/31応援ポチ!v-22
2008-05-31 Sat 15:16 | URL | Trifolium repens #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-04 Wed 14:38 | | #[ 内容変更]
蒼様元気ですか?(^^)
7月になり、あっ暑いですね。。。
蒼様の近くは暑いですかね?やっぱり。

最近、蒼様に教えていただいたヘタリアを
色々な場所で書籍や、グッズ?CD?って話を
耳にして、すごいな~!って思っています。
又是非蒼様の素敵絵ととーく♪を堪能したいなぁ!
と心から思っておりますのでv
お帰りをお待ちも申し上げておりますね☆
暑い日が続きますので、お体にはお気をつけて
お過ごしくださいませ(^^)/
2008-07-04 Fri 11:55 | URL | rath #JEVqj6DU[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
