‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リンク記念に

kimura.jpg

素敵イラストブログ
ツレヅレナルママニカキタメレタカ? ☆のヨシタタカヨシタさんとLINKさせて頂きましたw
有難う御座います♪

で、リンク記念にワタクシメの拙い画力で申し訳ないのですが
オリジナルの木村圭太クン。
描かせて頂きましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

あれれ?。
おっかしいなぁ・・・
ヨシタさん宅の木村君はもっと色っぽかったのに|Д`)ジー

皆さんは本家本元の木村君に会えるヨシタさんのブログに飛んでみてねw
相方の木村君にも会えます。
こちらは黒髪。
二人のやり取りに萌えること間違いナッシングでございますョ。

そしてなんとREBORN!の雲雀さまがお好きとか。
今度ジックリワイン片手に語り合いましょう(ルネッサ???ンス(ヤメレ

アホでおバカな五十嵐ですが見捨てないで末永く仲良くして下さいネw
よろしくお願い致します(深々礼
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Trick or Treat

red-dragon_20081031190338.jpg

お菓子くれないと火を噴いちゃうぞw(死

今日は10/31でございますれば。
ホントはもっとちゃんとしたものを描こうかと思ったんですが、
これ以上描きかけを増やすのも・・・
てことで、RED-DRAGONクンに登場願ったわけです。

で、昨日と今日のカレの違いはどこでしょう。。。
?♪??♪???♪????♪
ハイ。
時間切れ???。

冗談は置いといて
ちみちみ描き足しております。

私はドラゴンを描くときというか、
クリーチャー系を描く時は忍耐と根性だと思ってます。

描いても描いても果てはありませんからね。
想像上の生物は自分の納得するとこまでが長いですから。

明日ももう少し進んだカレになると思います。
一気に進ませたいとこなんですが、
他の2枚もありますからね。

では、ごきげんようε=ε=ε=ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ゛
別窓 | 絵描講座 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドラゴン

red-dragon.jpg

てへっ☆
また途中イラスト増やしちゃったw(撲殺

クリーチャーはこうやって描いてますナ感じで。

以上。
別窓 | 絵描講座 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

進行状況

ff7-friends-2.jpg

タイトル通り。
進行状況をひけらかし?。
ぇ。
要らん?
要らん??

FFの2人は全身図に変更。

キリ番イラストはシロツメクサの花が80%完成。
四葉は完成。
あと天道虫も乗せるのでもうチョイって感じです。

同時進行辛い・・・
てか、FF2人組みにするんじゃなかった!!
じゃなきゃ、もう終わってるよ凹
後悔先に立たず!!


てか、風邪うつされてヤバイ。。。
急な冷え込みも追い討ちをかけるよ???ぅ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
皆も気を付けてね。



そうそう、以前からお礼をと。

拍手ボタン有難う御座いますw
とっても嬉しいですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ぽちぽちに見合うよう精進します(≧ω≦)b
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

国営木曽三川公園

写真

昨日、小学校でふれあい音楽会というのがありまして
今日は振り替え休日でした。

で、連れ等と共に子供たちを遊ばせようと愛知県にある
138タワーに行ってまいりました。
ここは、中部圏内に住んでいる方なら8割方は知っているであろうという有名タワー。
行ったことは無くても見たことはあるよってな場所でござい。

私も行ったのは初めて。
まさかこんなに遊べる場所だとは思ってなかった。
駐車場代も無し。
遊具代も無し。
ま・さ・に!!
イッツアドリームワールド・・・ウソです(ぉぃ
そこまでじゃありませんが楽しめました。

で、写真のタワーの前にある愉快な白い物体。
実は中に空気が入っている巨大トランポリン。
大人まで楽しめちゃうミラクルな遊具でございます。
ナンともいえない感触が嵌ります(笑

因みに真ん中の子は見知らぬ他人。
ウチの子達はどこかに飛んでいったまま帰って来なかったので
この子に遊具の大きさが分かるように無断でモデルになってもらいました。
ごめんなさいです。

また行こうと思ってます。
もし行かれて超ウザ軍団が居たら私です。
先に謝っておこう。
ゴメンね???(何軽っ

そ・し・て。
またイラスト上げられなくてごめんね???。
疲れたので寝ますzzzzzZZZZZZ
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

FF? -Lulu-

ルールー

超古いイラスト発見。

最近パソの調子が悪くて死ぬ前にファイル整理しようと漁ってたら
えっらい昔に描いた姉さん発見しました。
今日はイラストアップ出来なさそうなので記事にしてみちゃったり。

お恥かしい。

てかこんなイラスト描いてたのすっかり忘れてた凹

確かFFイラストのコンテスト用に描いたものです。
もう一つシーモア兄さんのイラストも発見しましたが
また今度何も話題がなさそうな時にお披露目しますわ。

うん、また詳しく話しますね。


さて、FF10について。

とにかくアダルトチームがイイ♪♪(ぇ
主人公の2人よりも姉さんとか親父2人組がイケル。
カッコイイ大人にあこがれたもんです。

そして、違うエンディングが見たくて頑張ったよ。
結局諦めたけどね????。
10-2もね?????凹
あれ見た人いるんかな??
羨ましい限りです。

てか、あの水球みたいのがウザいよ。
負けるとコントローラー投げつけたよ(笑

イカン。
語りそうなので脱出します。
でわっε=ε=ε=ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ゛脱兎
別窓 | FINAL FANTASY | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々FFイラスト

ff7-friends.jpg

WAHAHAHAHAHAHAHAHA☆

すんません。
また途中絵です。


ファイナルファンタジーのザックスとクラウド。

キリ番イラストがなっかなか出来上がらないもんだから
ダレてきてね。
こりゃイカンてことで気分転換に描き始めました。

そしたらさ
嵌っちゃってさ。

楽しすぎ♪♪♪

ひとまずここまでにしてキリ番仕上げます。

うっしゃ!!
いってきまっス☆☆☆







・・・・☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆・・・・

ペロ +perohamさま+
ちゅーべろーず +春紫苑 揺さま+

BLOGのLINKが繋がらなかったので申し訳ありませんが削除させて頂きました。
もし移転などでしたら新しいアドレス、よかったら教えて下さい。
また、LINKさせていただきますので。

長い間お付き合いくださり有難う御座いました(ペコリ

別窓 | FINAL FANTASY | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

途中ですが・・・

pre5.jpg

すみません。。。

キリ番イラストを描いてるんですが、
思ったより時間かかってます。

なので中途半端アゲ。

とにかくリアルに。
そして淡く儚く繊細に。

かな?り気を使ってます。
久々のリアルイラストっていうのもありますが
依頼は4月だったかな?
お待たせした分、納得してもらえるように描いてるから。

でも植物をこんなに忠実に描いたことってないので
勉強になってますw

さてさて、
早くお渡しできるよう頑張ってまいります。
でわ!!
別窓 | イラスト | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウェブカレログ6

描いてるイラストあげる予定だったんですが
まだ全然お見せできる段階で無いのでログUPです。

ホント申し訳ないです。

キリ番消化中なので許して下され(ペコペコ

40397.png
40416.png
41315.png
44199.png
44333.png
46096.png
48801.png

バスケ君とセンセとカイチョです。
弟君はまだカレになってくれてないので存在ウっスィ???のです。
LOVEな方はゴメンなさい。

4人枠あるのにナゼ、今のところ3人までなんでしょうね?
ちょっと愚痴言ってみました。

バスケ君率高めなのは描きやすいので。
妄想し易いのです。
キャラ的に弄りやすいしねw

1番LOVEはカイチョですよ♪

ツンツンデレデレが1番激しいので
乙女心くすぐられ?の。
萌えり?の。


また溜まってきたらUPします。
別窓 | ウェブカレイラスト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

建築現場

20081022175737
普段ナニしてる人?なことを聞かれたので、大公開。
そんな大袈裟なもんじゃありませんが(照

普段はビデオ編集者。
これは産婦人科医院に頼まれてやっております。
あんまり詳しく話すと、知り合いにバレる可能性があるのでスルーでヨロシクw

で本業は旦那が大工なので、手伝いが仕事。
その時は、マウスの代わりにインパクトドライバーを持ってエセ大工に変身☆

施主さんには申し訳なさイッパイです…凹

で、今回の写真はその仕事現場でございます。

明日、中間検査があるので掃除婦として頑張ってきましたよ?w
……疲れた……

ので、今日のイラストうpは無しです。

ハイ。
勘のイイ方は、気付いたでしょう。
イラスト上げられない言い訳です。
大人げ無い大人でゴメンね(^^ゞ

明日は頑張ります。
多分(ォィ

あ、建築の話が出たので豆知識。

床の間にある棚。
高さが大体決まっているんですが、あの高さって何故ああなのか。


人の首の高さだそうですよ…
昔の武将が敵の首を置くために作ったそうです。

旦那に聞いたときは、引きました。。。

まだ家の知られざる云われは色々ありますが、また次にでもご紹介しますね(ウフフ





Hijikata_20081022195321.jpg


1周年記念にお送りしたイラストにrathさんが素敵な語りをご披露くださりましたw
是非、お足をお運びください。
萌えます。
悶えます。

いやん。
興奮して寝られないかもw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

千と千尋の神隠し -千尋とハク-

chihiro-haku.jpg

ナゼ今頃・・・・
と思われる方も多くいらっしゃるでしょうとも。

気付いてる方も多いと思いますが
NEWS番組の効果音。
結構アニメやゲームの曲が使われたりしてますよね。

最近ウチの子供がそれに気付いたらしく
たまたま昨日のNEWS番組で千と千尋の神隠しの曲が使われてたと
唯それだけの理由で御座います。

初めて描きました。
千チヒ。

ジブリ作品ではハウルは以前描いたことあったんですが
ハク龍が居たの忘れてた!!
ハク龍描くの楽しかった?????♪♪

これ描くのに全工程7時間くらい?
思ったよりもかかりませんでした。


私の今回のテーマはズバリ!!
如何にしてハクのパッツンを抑えられるか!!!(笑

ハウルの時も思ったんですが
なぜパッツン。

ジブリの中で美少年&美青年はパッツンが暗黙の了解なのであろうか・・・・
謎は深まるばかりであります。


ぁ、そうそう。
画像左クリックしてみて下さい。
元サイズのイラストが見られます。
別窓 | イラスト | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

暴走→覚醒…そして

ハイ。
またもや、興味のないイイ子には関係のない記事でございます。
ゴメンね。

20081020170414


打ってきました新エヴァンゲリオン。

2時間程空いたので、様子見で打ったらば…

1000円で青7w

ラッキー♪
下皿でモミモミ230回転。

オォ!?
暴走だ???!
チミチミ増えつつ550回転。

ウハッ!?

覚醒!!??

ウハウハw
早くコイコイBIG♪



1200回転はまり…
時間切れ……………

号泣!!!!!!!

仕事の打ち合わせでどうしても抜け凹
隣の嵌まってるオバチャンに台譲り…

うん。
イイことした(涙拭い

でコイン流してたら、最近顔見知りの店員さんが、
「1500?1600は軽く嵌まるからね。
残念だったね?」だってさ。

仕方ないネ↓↓↓

パチやる人は多分経験したことアルと思うんだけど
時間無いときに限ってイイ台を掴む(泣

やってらんないね…

ま、2万勝ちなのでOKとします。

ここだけの話、戦国無双の無限ラッシュを譲ったことも。。。
泣きました(T□T)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

薄桜鬼 -土方歳三-

Hijikata.jpg
何時も懇意にしていただいているrathさんへ。
1周年を記念して描かせて頂きました。

PS2のゲーム『薄桜鬼』に登場する新撰組鬼副長 土方歳三。

ナンデスか。
あの副長のカッコよさ。

rathさん宅で存在知ったときは、もうね、心肺停止(笑

今まで色んな土方さん見てきましたが別格。

まだ知らない方は見に行って見ましょう。
rathさん宅に詳しく書かれてあるので是非飛んでみて!!

で、イラストについて。

今回の土方さん。
艶やかにしてみました。
ゲームの内容は詳しくは知らないんですが、
タイトルに桜とあるのでね。
とにかく妖艶に。

厚塗りにしようとも思ったんですが、アニメ塗りに挑戦。
隈取をどうしても付けたかったのでアニメ塗りのほうが効果的に表現できるのではと。

如何でしょうか。
土方さん、美人さんになってますか?


さてさて、rathさん宅に行ってきます。
土方さんに会いに行ってこなきゃ====゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

家庭教師ヒットマン REBORN! 沢田綱吉

tsunayoshi.jpg

10月14日。
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ

す??????っかり忘れてました(ぇ

久しぶりに復活サイトさんを徘徊してたら
お誕生日イラスト配布が。

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!

ナニ忘れちゃってるの私!!
ダメダメじゃん。

こっちの世界に戻ってからの時差ボケがまだまだ続いているようです(トホホ

そういえば描いてなかったもんね。
復活。
獄寺氏を描いた覚えはあるんですが
鈍った感覚を直すためだけだったので・・・如何せん復活に戻りきれていなかった凹

リボーンの誕生日も同じだったよね…(遠い目

ま、何はともあれ描けて良かったよ。
つっくん。

可愛いよねぇ???。
頑張ってるよね???。
彼の優しい目が好きデス。
ランボとかイーピンの面倒見てる時なんて?゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

未来編。
痛いことばっかだけど頑張ってね。
つっくんw

別窓 | 復活(漫画・イラスト) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

金色のコルダ -月森 蓮-

月森くん

月森くん完成。

うっひゃ????。
時間がかかった。
そりゃもう自分で思ったよりも吃驚するほどかかった凹

イメージ崩し過ぎないように今回は線画を描いて塗りに入ったわけなんだけども
PC上で線画を描いて塗ったのはこれが初めて。
ケント紙に描いてペン入れてPCに取り込んでってのは有るんですがね。

いや、もう、勘弁してil||li (つω-`*)il||li

線に対して忠実に色を塗るってことがこんなに神経を使うものとは…
減りすぎて無くなったらどうすんのさ?(笑

で、月森くんてとこがまたもやil||li (つω-`*)il||li

如何にして繊細さを出すとか
バイオリンに対しての至誠を出すとか…
私の愛を込めすぎないとか(笑

いやはや、お疲れだ。

んでも、カッチリした絵には絵なりの塗りの楽しさが。

ワクワクするって言うのかな?
ナンだか上手く言えないけど、塗り終わった後の高揚感が何時もと違う。
やり遂げた感がすんごくするんです。

中途半端さが許されないって思うんですよね。
だからかな?


さて。
ゲームの珠玉クリア条件とかのレポートでも書こうかなと思ったんですが
それほどまだやりこんでないのに書くって言うのもアレですし…
というか、陳腐すぎて穴だらけで笑われそうなので今回は無しってことで。

次は土浦クン。
王道かな?
志水クンも捨てがたいんですけどね。
では、ゲームの世界に没頭してきます(笑
別窓 | 金色のコルダ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

金色のコルダ

以前のブログで金色のコルダ(PSP版)やり始めました?♪ってナことを書いたんですが
3クールにしてやっとこさ月森くんの珠玉END見れました☆

いっや???。
攻略本探して本屋を渡り歩いても全然見付かんなくて
あちこちの攻略HPを渡り歩きやっと………長かった…長かったよーーーーーー!!

因みに今だにゲームの根本的なシステムが
ハッキリと理解出来ていなかったり…
だって、3クール目にしてやっとキーワードが何のためにあるのか分かったし(ぉぃ

攻略HP様々です。

月森くん

珠玉ENDを迎えて興奮が冷める前に月森くん描き始めました。

すんごい途中絵で申し訳ないです。

今見たら、妙に唇だけ艶っぽくて嫌だ凹
肌色も不健康だよね…
う????ん。

色んな意味で頑張ります。

だって、土浦クン攻略始めたいし?゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
別窓 | 金色のコルダ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウェブカレ ログ5

39697.png
↑会長のFANトピにて。

38822.png
↑テーマ『甘いモノ』トピにて。思った味のココアが作れなくてご機嫌斜めの会長を妄想(イタイ


コメント&拍手、有難う御座いますwww
てか、ウェブカレばかりで興味のない方はホントごめんなさい。

ウェブカレやりだしてから、ちょみっと乙ゲーってヤツにハマってまして…
乙ゲー師匠に推薦してもらっちゃった金色のコルダって言うんですが…
有名だから皆さん知ってますよね…

先週の土曜日にソフト来て3クール目。
そりゃ絵を描く暇もないよねってな感じです(ォィ
反省の色無しです。
月森君を攻略するまでは…(ガッツポーズ
それが難しくてさ???凹
初心者にはハードルが高いです。
でも燃えます(笑

PSPが友です。
別窓 | ウェブカレイラスト | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウェブカレ ログ4

35250.png
↑プチ不良なのでこんなのも有かなの弟君。
38084.png
↑お題が『保健室』だったので…センセに崩れて頂きました。
37897.png
↑イベントで犬助けるシーンが有りまして、その後を妄想。

今日3人目の彼が出来ました。
攻略記事っぽくなっちゃうので追記にて。
OKな方は開いてちょうだい☆-(^ー'*)
ウェブカレ ログ4…の続きを読む
別窓 | ウェブカレイラスト | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウェブカレ ログ3

33462.png
34343.png
34546.png
34982.png
今回、弟君初登場。
弟LOVEな方には納得いかない感じかもしれないけど(笑

なんか、やっとこのお絵描き掲示板の使い方が分かった気が…
慣れたら結構楽。
機能イッパイだと使い方覚えるのが大変だし(頭悪

そうそう、私のIDはsouxxx
ログインしても相手の方探すの大変なのよ…凹
名前で探せるような機能欲しいです。
で、http://web-kare.jp/home/○○○←のとこにID入れると飛べますので。
自宅訪問、コメ残しお待ちしてます。

うーーーーーーーーん。
ホントにこの記事ばかりになってしまうな…
チョイ気合入れてイラスト描いてきます。

キリ番のイラストの方も少しずつ進めていますので
もう少しお待ちを☆
遅くなりまして申し訳ないです(ペコペコ

別窓 | ウェブカレイラスト | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

ウェブカレ ログ2

ウェブカレの中でお絵描き掲示板があるんです。
で、そこに描きとめたイラストがチョッと溜まってきたのでUP。
てか、今あっちを一生懸命なのでアップするイラストが描けてない…てのが、本当。

そこの掲示板なんですが、とにかく描くのが難しい…
レイヤー機能ないし。
色少ないし。
やっと慣れてきたって感じですが、見苦しいかもです。

29581.png
28080.png
31473.png
27172.png
32398.png
32745.png
まだ何個かあるんですが、流石に見せられないってのも(苦笑
何とか見せられそうなのをチョイスしたよ。。。

興味のない人にはどうでもイイ記事でゴメンね?。
でも、多分これからウェブカレの記事、増えるよ。
ゴメンね?(何イイ加減

そうだ、もし興味のある人、彼持ちの人。
アドレス教えて下さい。
お邪魔してコメント残しにいきます。

ウザー。ってのは無しでヨ・ロ・シ・ク☆

別窓 | ウェブカレイラスト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
