‡蒼嵐‡

:何気ない日常: 日々思うまま、気の向くままに綴る無節操ブログ


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家庭教師ヒットマンREBORN! :雲雀恭弥:

hibari_20080329014125.jpg

雲雀さま、10年後で御座います。
和服で登場した時は、もうね、胸どきゅん。
天野先生、粋な計らい有難うとマジで思いましたさ。

696さまお色気アタックだったので、雲雀さまも!!なんて思いましたが、
逆に漢っ!!!な感じにしようと。
チラリズムがオトコくさくないデスか?
違いますか。
そうですか。

最初10年後登場した時、ナニあのパッツン頭わ!!
ダメでしょ、パッツンわ!!
と、絶叫しましたが、慣れたらそれも有だなと。
でも、おっちゃんのリーゼントは変わんないんですね…
ていうか、育ってないデスか?
10年の重みですか?(笑

で、イラストについて。
背景なんですが、何度か描きなおしてやっと落ち着きました。
696さまを凝ったのでこちらも…と日本庭園描きましたが、
かな?り微妙だったのでやめて鯉の滝登りに。
滝を表現し損なったのでこちらも微妙といえば微妙…
というか、鯉というより金魚に近い…凹



?ヒゲか!!??
今気付いた!!
ヒゲかぁ?。そうかヒゲなのね?。鯉にならない原因はっ。
もういいや?。描き直す気力ないし…
金魚で(ぇ
別窓 | 復活(漫画・イラスト) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

家庭教師ヒットマンREBORN! :六道骸:

?なんてこと!
何気に昨日ブログ見返してたらリボイラスト描いたの何時よ!!
ってことで、久々REBORN!イラストです。
mukuro3.jpg

696描いたのホント久々。
というか、ここまで手込んで描いたの初じゃない?
ゴメンよ?。

10年後にしようか、15歳にしようか迷いましたが、19歳ってことでΣ( ̄Д ̄;)
いや、迷いながら描いてたからさ、なんか中途半端な感じになっちゃったので…
にしては、髪が短いよね。
ナニ、この計画性の無さ。
いい加減な人間てもろバレ☆-(^ー'*)

ちょいマッチョなのは、TVでサスケ見ながら描いたから。。。
いやぁ?、皆綺麗でイイ筋肉してるなぁ?。とかって思って見てたら、
696さまも…
このくらいならイイよね!!
マッチョダメな人にも受け入れてもらえるよね!!!!ねっ!!!!!!(ナニ必死

う?ん。
どっちかって言うと、獄寺クンの方がこの構図には合ってたかも…
別窓 | 復活(漫画・イラスト) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

銀魂 :土方十四郎:

toushiro-hijikata.jpg


ムダにでかくてゴメンね。
とうとう手を出してしまった銀魂。
というか、銀魂に限らず新撰組鬼副長は大好物です。

土方さん。
今のところ実在した人物の中で一番好き。
検索してみるとすぐ顔写真出てくると思うんですが、とにかくカッコいい。
いや、顔云々だけではなく生き様というのか。。。
小説読んでもカッコいい人物としか言い様が無い。
まぁ、小説なんかは多少なりとも脚色してあるので実際どんな人物かは分かりませんが、
新撰組を率いて五稜郭までを駆け抜けた一生は凄すぎ。
時代がそうしたのかもしれませんが、同じ人間として今では考えられないですよね。
小説、永倉さんが書いたのもあるそうなので、一度どんなのか読んでみたいんですが…
うーん、、、どうなんだろう。

?かなり話が脱線しちゃったよ・・・
で、銀魂の土方さん。
うん。勿論好き(笑
WJ14号だっけ?
土方さんの禁煙がどうのこうのっていうあれ。
もうね、ニヤリと笑いながら読んでました。
危ない人物過ぎだよ私(笑
別窓 | イラスト | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

BLUE DRAGON

出来上がったのでうpです☆
画像クリックで実物大。
blue-dragon_20080323112902.jpg

XBOXのゲームと聞いたときはガッカリしましたが、
アニメ化になって毎週見てました。
勿論そのまま、REBORN突入(笑
この夏、DSにアクションRPGとして移植されるみたいです。
買おうかなって思ってますが、どうでしょう。

いいなぁ・・・やっぱりドラゴン。
美です。
空想上の動物で実体化するなら勿論、ドラゴン。
まぁ、悪としての登場が多いので
必ずしも人間にとってイイ存在になるかはかなり疑問ですが。

で、イラストについてですが、
もう、ひっさびさ。
ドラゴン描いたの。
以前のっけたチビちゃんは、前に描いたものを再登場させただけなので
かれこれ・・・4年は経ってる・・・
多分版権は初。
なので、出来はどうなんだろうと自分で首傾げてみたり。。。
ま、楽しかったので終わりよければ全てGooooooooooooooooooooooood(≧ω≦)b b
別窓 | イラスト | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

☆オメデトウ3333ヒット☆

ネイ


3333HIT とむさんへ。
バスタードの雷神、アーシェス・ネイでございます。

これがWJで連載されてたの知ってる人、いてるのかな?
それもリアルで読んでた人。
勿論、とむさんは読んでたよね?ね?ね??
因みに私は読んでました。
はいそこ!!
幾つやねんって突っ込みは受けへんよ(´ー`)y─┛~~

今思うと、この頃のWJって少年誌って感じじゃなかったよね。
青年誌で連載されてるシテハンとか北斗とかやってたんだもん。
あ、魁とか(笑
うわ?????。
すんごい懐かしいんですがo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

話が脱線しちゃって申し訳ないです。
とむさん、こんな感じでよか?
別窓 | イラスト | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

DEATH NOTE

death-note.jpg


もう少し後で載せようかと思ってた修正版。
今日上げるイラストが間に合わなそうなので急遽のせる事に。
映画のポスターを意識しての配置で御座います。
って言わなくても分かりますか…

モノクロにしたのは、唯単に2人を描いたままの状態で使用すると
黒ノートに名前書かれてお陀仏しそうなほど合わなかったから凹
まぁ、イイ感じで編集できたので怪我の功名?
終わりよければ全てよし(≧ω≦)b

問題は2つ並べた時。
描いた時間差がありすぎて2人の描き方が微妙に異なる点。
うーーーーん。
自分のタッチが変わるのを何とかしないといけませんな…
あれと同じように描いてと言われて、ハイ!了解。と返事出来ません。
もっとイッパイ描いて、何とかするしかないんだろうけど・・・
道は長そうです。
別窓 | 似顔絵 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

花男子

うん、撃沈。
15分描き。
誰って?
ハナザワルイダヨ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ort
hanadan.jpg

なぜ今頃になって花男なのか。
アニメDVDを借りて見てるから。

24を借りるつもりでレンタル屋に行ったんだけど、
ずーーーーーーっと借りられてたアニメがポッカリ空いてたのでね。
これは借りなきゃと。
24は何時でも見れるからこの機を逃しちゃダメダメ。と脳内で命令が下されたのです。
なので、感化されて今頃登場。

アニメ、TVで放映されてたのは知ってたんだけど、見られなかったのよ。
ドラマは全部見たんだけどね。
台湾版の流星花園も見たよ。
あれは、、、、2はダメだよ…つくし可哀相過ぎるよ(泣
というか、原作離れすぎててどうよって感じでした(苦笑

で、今、5?6巻借りてます。
内容的には類がフランスから帰国ってとこ。
うん、やっぱ花男では彼が一番好き。
あの透明感がたまりません。
ホントに存在したら、生活感無さ過ぎでぶち切れそうですが(笑

漫画全巻集めてたけど、どうしたっけかな・・・
多分実家にあると思うんですが、文庫化されたら多分買うかな?

本誌で最近ちょくちょくやってるみたいなんですが、見てないのでどうなってるのか分かりません。
う?ん。
大人になった彼ら、見たいような見たくないような・・・
別窓 | イラスト | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

DEATH NOTE 月

death-r_20080317232141.jpg

はい、予想を裏切らず日付超えてのうpとなりました…ごめんなさい。

体&林檎も描き加えてみましたが、うーーーん。
どうでしょう。
なんだかとっても微妙な感じ・・・ort
無くてもOKだったかな?

実物は背景黒に青色ナイメージでしたが、
あえて赤色に。
別に深い意味はありません。
私が紅が好きという単純な理由ナだけですが、
雰囲気変わってイイと思うんですョ……ね。ね?(ナニ訴えかけ

因みに服手抜きっぽく見えますが、、ちゃんと皺描き込んだりしたんですよぉおおおお…(涙
でもさ?。
こっちの方が雰囲気合ってて、仕方ないと諦めました。
私の1時間返せって感じです凹

前に描いたLの時にも思ったんですが、
指描くの楽しい♪♪
皺描き込んだり、陰影つけたり、爪の光沢入れたり。
難しいんですが、顔と同じように表情が出るので試行錯誤のし甲斐がw

さて、これでDEATH NOTEイラストは終了です。
うん、LOVEな二人描けたしね。
リュークも?・・・とか思いましたが、他も描きたくなるのでここで終わり。
ま、イイ区切りということで。
あとは、描いた二人をくっつけてポスターのように仕上げるくらいかな?
近々、お目見えすると思います☆
別窓 | 似顔絵 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜神月・・・途中でゴメン

デスノ…藤原君の月でございます。
15日中にあげようと頑張りましたが見事撃沈。
そして途中うp凹
death-r.jpg


松山Lよかかな?り難しい…藤原月。
顔だけで2時間突破中。
まだ直すけどね。
一応形にはなったのであげときました。
今は顔のみなんですが、体と林檎を入れるつもりです。
途中飽きたらナッシングになる可能性有ですが。

このまま逝ったら・・・また日付変わりかも・・・
うひゃ?…そうならないよう頑張りますわ。
別窓 | イラスト | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドラえもん

ドラえもんの公開中の映画、観てきたよ。
dra.jpg


実はさ、大山さんの声でなくなったドラえもん。
今まで1度も見たことなかったんだよね?。
TVも映画も。
どうにも私には受け入れられなくてさ?・・・

でも、子供は今のドラえもんナわけで。
見たいって言うからさ、春休み前の金曜日前の今日しかないって思って。
混むの嫌だし。
で、20時過ぎると1000YENなので最終で。

いやぁ・・・・ビックリするほど人がいなかったョ
封切1週間なのに10人入ってなかった・・・
まぁ、平日だし、遅いし、子供映画だし。

内容は、、、うん。
小学生低学年には理解できないよ!!
というか、表現難しすぎだよ。
どこの層狙ってんのさ。。。
案の定ウチの子は・・・『つまんない』ってぽつり。
そうだろね。
私も分かんなかったし…いや、訴えたいことは分かるんだけど、
もう少し、子供の知能を考えてやって下さい。
高学年や大人をターゲットにするつもりではないだろうに・・・

で、今日中に描かなきゃって焦って描いた今回中心のきーぼう。
このこは可愛かった。
いや、他のキャラも良かったよw
ジャイアン。素敵に変わってた。
お?れ?はジャイア???ン♪ガキ大将??♪
ガキ大将じゃなくてお笑い要員になってたけど(笑

一度TVの方も見てみるかな・・・

そうそう、気になったことが一つ。
どう見ても大学生っぽい男子が一人で見てた。
ポケモンの時にも同じような子がいた。
あれはナニ?
アニメFANなのかな?
それともビデオ撮影とかの不正を見張ってるの?
激しく気になりました。
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:2
∧top | under∨

Congratulations on 3111 hits.

3111HITS。オメデトウございましたw
のリクエストイラストで御座います☆
ayanami.jpg


えーーーーー。
言い訳。。。言い訳しなきゃ。。。
うん、私仕様だ!!!!!(ナに偉そう

いやぁ・・・・アニメ塗りにも挑戦したんだけども
折角ウチに来てくれてキリ番踏んでもらったのに私色を出さなくてどうする
ってことに考えつきまして
結局いつものリアル絵です・・・

ゴメンね。
なんのヒネリもなくてさ凹

一応分からないといけないので。
エヴァンゲリオンの綾波レイです。

こんなん違うわ!
もっと可愛いわ!

ええ。ええ。分かってますとも。
唯の自己満足です。
悪いか!!



ソリー、トテモトテモハンセイシテイマス。



いや、もうホント私仕様でゴメンなさい。
rathさん、、、もらってくれるかな?
大口たたきましたがドキドキしてるんです・・・
小心者だし・・・チキンだし・・・ノミの心臓だし・・・

うわぁああああ!!
逃げ出したい!!!!!

うん、rathさん宅に行ってきます。







話は変わりますが、更新してない間に来てくださった皆さん有難う。
ゴメンね?????。
毎日更新したかったんだけど、ちょい忙しくて。
PCの前に座る時間がホント短くてなかなか皆さん宅にも回れない状態が続いてました。
が、なんとか一区切りつきましたのでやっとこお顔拝見出来そうです。
ウザーなコメント残しにいきます。
ではw
                                              五十嵐 蒼
別窓 | イラスト | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

虹色インコ

かなり前にリク貰ってて、なかなか納得いく作品が描けなくて。。。
時間かかっちゃった。
虹色のインコ。

pi.jpg


ベースは水色のインコ。
それに七色になるよう少しずつ色をのせて作成です。
いやぁ・・・・難しかった。
あんまり色を前面に押し出すとリアル感なくなっちゃうし・・・
だからって薄くするとまたリアル感なくなっちゃうし・・・

ホントにいる動物を変えるって難しいんですね?
ある意味新たなる境地を発掘したって感じです。
別窓 | イラスト | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝3000HITS

皆様のおかげで3000HITS迎えることが出来ましたw
ホントに有難う御座います(ペコペコ

まさかこんなに早く達成できると思ってなかったのでフリーイラスト描けなかったョ・・・
でだ、こんなイラストがイイ♪というのをアンケートして4000HITの時に配布したいと思います。
アンケート作りましたのでお答えいただけると嬉しいです。
中でも一番多かったもの二番目に多かったものを描かせてもらいますw
コメに誰々とかこんなのとか書いてもらえるとなおOK(≧ω≦)b

これからも精進していきますので、よろしくお願い致します(深々礼



最近更新率が低くなってて申し訳ないc(>ω<)ゞ
実は確定申告の書類を作っててさ?。
毎年のこととはいえ面倒なことだ。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボーダーコリー :天真:

以前から描こう描こうと思っていた実家にいるボーダーコリーの天真君です。

bd.jpg



なぜ彼なのかというと、プラグインの下の方にあるお勧めに里親探しのパーツを貼り付けたから。
それ見てたら泣けてきてね・・・
そういやウチにも御馬鹿ちゃんながら可愛いヤツがいたなぁと。
なのでこのまま勢いで作成。
いやぁ・・・愛があるって素晴らしいね。
1時間半ほどで作成完了。
結構納得のいく作品になりました。

実は今住んでいるとこは動物Xのアパート。
なので犬を飼う事が出来ません。
今は泣く泣く諦めていますが、そんな遠くない未来家を建てようと思っています。
その時はショップに行かずに里親募集さんにお願いしようかと。

天真はナイのですが以前飼ってた子が迷子になった時、
もしかしたらと保健所に出向いたことが。。。
あのナンともいえない空間。
今でも忘れられません。
うち子は知り合いが見つけてくれて無事家に帰って来れたんですが、
あそこにいた子達はその日の夜に処分に連れて行かれたとのこと…

もうね、大事に出来ない人に言いたい。
保健所行ってみろって。
あの悲しげな声聞いてみろって。

その時から私が飼う時は捨て犬、迷い犬にしようと決めてます。
皆さんも一度HPの方に足運んでみて下さい。
そしてもし飼えるような方はお願いしてみて下さい。

かなり重い内容になってしまいましたが、少しでも心動かしてもらえたらと思っています。
別窓 | イラスト | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

大体5分バトン

今日は朝里さん宅から強奪した「だいたい5分でバトン」に挑戦。
朝里さんは『銀魂』でしたが、私は復活でヨロ。
大変そうだけどどうかな?

だいたい5分でバトン《指定:REBORN!》

**ルール**

・指定された作品で指定されたお題の絵をだいたい5分で描きましょう。それ以上の時間をかけてはいけません。
・サイズは自由。でも大きすぎない程度で。
・アタリ等はとらないですべて1発描きで描きましょう。
・「お題4」はそのシーンを思い出して描いてみましょう。資料を見るのは極力控えてください。
・だいたい5分を経過したら、途中でも描くのをやめてください。
・回された絵師様は是非挑戦してみてください。


**お題その1**
・指定作品の中で一番好きなキャラをだいたい5分で描きましょう。
5.jpg

雲雀さんで御座います。
骸さまとどちらにしようか悩んだんだけどね。。。
コミック18巻表紙で出てたので今回は彼に決定。

**お題その2**
・そのキャラに貴方の好みでコスプレさせてだいたい5分で描きましょう。
5-1.jpg

みなまで言うな!!
そうだ、私は変態だ。
ゴメン、雲雀ファンの皆。
オラを許してくんろ。

**お題その3**
・指定作品内で気になる脇役キャラをだいたい5分で描きましょう。何人でもOKです。
5-2.jpg
ディーノさん。彼って脇だよね?
こんな素敵ングなのに。
世の中不思議がイッパイ。

**お題その4**
・その作品の中で一番印象に残ってるシーンをだいたい5分で描きましょう。
それとなくこんな雰囲気だったかも、的な感じで構いません。
5-4.jpg

例の9代目とのシーンです。
『眉間にしわ寄せて戦う』ツナに対してのあのシーン。
涙ちょちょ切れ・・゜(Pд`q。)・゜・。

**お題その5**
・指定作品の中で描いたことのないキャラをだいたい5分で描きましょう。
そのキャラっぽい雰囲気で描いてみてください。
5-3.jpg

コ?ロ?ネ?ロ?師匠ーーーーーーー!!!
スキダァーーーー。貴方ことが大スキダァーーーーーー!!!!!
なのに今回初描きって凹
ぁ、ファルコは外出済だった。

――――お疲れさまでした。
このバトンを終えて感想はございますか?

わはははははh・・・
かな?り雑絵ですんません。
遣り甲斐はイッパイですよ。
スキルうpになったかな?

**では最後にこのバトンを回す絵師様をたいだい5人?10人くらい指定してください。**
※指定する作品名も忘れずに。

お題は「REBORN!」がイイなぁ・・・
復活絵師さんのお友達少ないのでうーん。
やりたい人が挑戦ってことでヨロシクw

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

CCFF? ジェネシス再び

ブログに載せて初めてじっくり見返したら、
もうとてつもなく死人に近い色使いだったので手直ししてみた…
変わんないかな?
genesis_20080302232823.jpg

描いて直後のイラストは載せちゃダメダメ。
1日置いて熟成させないと(ぇ
別窓 | FINAL FANTASY | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

CCFF7 :ジェネシス:

またもやCCFF主人公ザックス差し置いて、、、描いてしもうた。。。
ガクトジェネシスでございまする。
ザックスは愛しすぎて描けないという事で(ダマレ


genesis.jpg


ガクトジェネシス>あんれ??てことは、必然的にガクトさんの似顔絵になるってこと?


このイラスト使ってニコ動作ろうと挑戦したんだけども、
うちのPCじゃ、ダメみたいだよ。。。
多分メモリやらナンやら足りなさ過ぎると思われ。
唯でさえぺインターで絵を描いてるとき動作遅くなるのに、
撮影しながら何て。。。自殺行為そのものでした凹
なんど凍りかけたか(怖っ
SAI辺りで挑戦した方が良いかもです。
別窓 | FINAL FANTASY | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ‡蒼嵐‡ |
